僕らの成人の日【三橋雄斗】


本日は成人の日。新成人の皆さんおめでとうございます。



僕の成人式の日は、大雪でした。



雪が降りしきる中、故郷まで行き、市長の話を聞いて、新成人みんなで『旅立ちの日に』を合唱し、ポケットティシューをもらって終了。



中学の同窓会があったのですが、なぜか行く勇気が無くて、

「おれ明日仕事なんだ」と言ってすぐに帰りました。(本当に次の日にアッパレライブがありましたが、夜)



家の最寄り駅に着き、同じく地元の成人式に出席していた、ひかりちゃんに「同窓会出ずに帰って来た」と連絡すると、


「あたしも」とすぐに返信が来たので合流することに。



その日、マクドナルドで、新成人にビッグマックプレゼントというキャンペーンをやっていたので、


二人でマクドナルドへ行き、店員さんに免許証を見せ、ビッグマックをもらいました。



ビッグマックを食べながら、ひかりちゃんに成人式どうだったか聞くと、


「あたし、ギリギリまで行かないつもりだったから振り袖予約してなくて、私服で行ったんだよね。あたし以外みんな振り袖。気まずかったね。」

「でも、振り袖の奴ら大雪でメチャクチャ大変そうで、ザマみろと思ったね。で、図書カードもらえたし、儲けたね。」


と言っていました。


僕は「そっか」とだけ言って、
雪の積もった道を二人で歩いて帰りました。



結果的に良い成人の日を迎えられたと思っております。


新成人の皆さん、本当におめでとう。


【相方へ】
大喜利の件、勘違いしていました。すみません。

小さい頃は、近所の山で遭難しかけたり、
遠足で行ったズーラシアでオカピを何回も見たくて、はぐれて行方不明になりかけたりしましたね。

ひかりちゃんのも聞きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?