へんしょく【三橋雄斗】


ひかりちゃんが、とある食べ物にハマって、そればかり食べる時期があります。



僕は、そんなひかりちゃんに決まって言う言葉があります。



例えば、ひかりちゃんがチョコミントのアイスにハマっているとき、


「チョコミントばかり食べていると、体が青緑色になるよ」



それを聞いてひかりちゃんは、
「余計なお世話じゃい」
と返します。



きっと皆さんも誰かに冗談でそのようなことを言うことがあるでしょう。



でも、僕は本気で言っています。



僕は子供のころ、にんじんジュースにハマっていた時期がありました。



ほかのジュースに比べ、栄養価も高くて健康的なので、母親も「どんどん飲みなさい」的なスタンスでいました。




そんなある日、ふと鏡を見て驚きました。



皮膚がオレンジ色になっていたのです。



すぐ母親に「どうしよう!にんじんジュース飲み過ぎて体がオレンジ色になっちゃった!」
と言い、皮膚を見せると、



「あら本当!これから、にんじんジュースを飲むのをやめなさい!」


と、にんじんジュース禁止令を出されてしまいました。



言われなくても飲まなかったと思います。



それから、大人になるまで野菜ジュースの類いは飲みませんでした。



今は、嗜好品としてではなく、栄養を補うものとして、摂取量を守って飲んでいます。もう変色することはないでしょう。



そして、その話をひかりちゃんにしても信じてもらえません。



たとえ、ひかりちゃんが変色したとしても、離れることはありませんが、


本人のためにもできれば変色しないほうがいいと思うので、
僕は「そればかり食べていると、◯色になるよ」と言い続けると思います。

【相方へ】

冷たいですね。雪山のようですな。

20歳くらいの時に行った、青森県の酸ヶ湯温泉が最高でしたね。
あれこそ雪山の温泉でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?