やるか逃げるか【三橋雄斗】


コロナウィルスの影響でライブなどが中止になり、しばらくスケジュールの無い日々が続きます。



ですが、やらなければいけないことはたくさんあります。



ネタ作りやYouTubeにアップする動画の編集。



そしてこの時期特有、確定申告。



毎年、早くやらなければと思いながら提出が期限ギリギリになってしまいます。



しかし今年は、期限が1ヶ月延長されました。これもコロナウィルスの影響。



だからと言って先延ばしにしていると、またギリギリになってしまう。



夏休みの宿題と一緒。全くもって。



なので、この暇な期間を利用して、バーっと終わらせてしまおう。



そう思いたち、まずは申告に必要な書類を整理し始めました。



しかし、整理をしていくうちに、段々と部屋の掃除に移行していき、最終的には台所のシンクを掃除していました。



僕は愚か者です。



国に提出する書類作成をサボり、尚かつ、昔からある『あるある』のエピソードしか生まない。



本当に最悪です。すぐに反省し、今夜は酒を飲まずに夜遅くまで作業をしようと思い、気分転換にコーヒーを飲みました。



すると、ひかりちゃんが帰ってきて、手にはスーパーの袋がいつもより多くぶら下がっていました。



「今日はストレス発散のために大量に唐揚げを揚げるから覚悟しておいてください」



とのこと。



すぐに酒を買いに行きました。

【相方へ】

なんとか理解してください。お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?