0120【三橋雄斗】


本日(1月20日)は、僕の誕生日です。



28歳になりました。有難う御座います。



今日は、二十四節気の一つ『大寒』



一年で最も寒い日とのことです。



大寒は大体1月20日であるらしく、僕の生まれた日も大寒。



一番寒い日に生まれた僕が、こうして今、芸人をやっています。



しかし昨今、つまらないことを『寒い』と表現することはほとんどありません。



「一番寒い日に生まれたのに芸人をやっていてすみません」

と誰かに言っても、

「だからなに?」



という時代になったのです。



僕は大寒に勝ちました。



勝利の酒を飲みます。






1993年1月20日生まれの僕にとって、同い年。一学年下かも。



とにかく同じ時代を生きてきた焼酎。



子供の頃、児童館でポケモンやベイブレードをやったことでしょう。


友達の家に行くとき、ゲームキューブを持ち運んだりしたことでしょう。



これは自分自身への誕生日プレゼント。



そして、ひかりちゃんからの誕生日プレゼント。



手料理。ご馳走。作ってくれています。



これが本当に嬉しい。本当に嬉しい。



毎年ありがとう。今から来年もお願いしよう。



今日はこのへんで。
皆様も、寒さにはお気をつけて。

【相方へ】
書けないことをしそうになったら、ひかりちゃんの顔を思い浮かべて、やめるようにします。
万一の際には面会は来てくださいね。寂しいので。

旅、何処に行きたいですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?