見出し画像

歳末大感謝【ミツハシ】


2023年も、あとわずか。



楽しいこと辛いこと、普通のこと、今年もたくさんありました。



特に思い出深い出来事は、4月に僕の還付金を惜しみなく使って、立山黒部アルペンルートへ旅行に行ったことです。



立山黒部アルペンルートとは、北アルプスの山を長野県から富山県まで、バス→電気バス→ケーブルカー→ロープウェイ→トロリーバス→バスと乗り継いで超えていく大冒険の道。



途中、黒部ダムの上を歩いたり、




ダムカレーを食べたり、




高い雪のカベを見たりしました。



ひかりちゃんは、トロリーバスでテンションが上がっていました。




一生に一度は訪れたいと強く思っていたので、

還付金には感謝の気持ちでいっぱいです。



途中にリゾートホテルがあって、夜は満天の星空を観ることができるとのことでしたので、

次は、是非とも未来の我が子と訪れて、満天の星空というものを観せてやりたいと思います。



満天の星空側には、是非とも期待を超えていただきたい。



2024年も、しっかり確定申告をして、しっかり還付金を頂いて、しっかり旅行に行くことを目標の一つとします。



そして、not還付金で、美味しいご飯と美味しい酒を頂くということも2024年の目標の一つです。



そんなことを思いながら、浴室のカビを取っている暮れです。


来年もよろしくお願いいたします。



【妻へ】

先日のお誕生日はいかがでしたか?

ひかりちゃんのご希望をできるだけ叶えられたかなと、思っています。

満足いただけたでしょうか?


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?