オンザ【三橋雄斗】


単独のネタ合わせの為に、ひかりちゃんと喫茶店へ行きました。



基本的にネタ合わせは家でやるのですが、集中できなくなったときは喫茶店へ行きます。



ひかりちゃんはウインナーコーヒーを注文していました。



コーヒーが運ばれてくると、ネタの話を始めました。



しばらく話をしたあと、ひかりちゃんはコーヒーにミルクを入れたのです。




「ウインナーコーヒーにミルクを入れたらミルク感強すぎない?」




ひかりちゃんに訪ねると、



「生クリームを先に食べてしまったから、ミルク感はこれで丁度いいんだよ。」




と言ったのです。



以前のブログにも書いたと思うのですが、
ひかりちゃんは、冷やし中華や油そばなど、上に何か乗っていると先に食べてしまう癖があるのです。



変わった人です。



僕は、このことを漫才に活かせないかな?と提案してみました。



するとひかりちゃんは、

「いや、こういうことするイメージあるの、どちらかといえば完全にアンタだろう。
アタシのこういう部分イジるとブレるから止めたほうがいいよ。」


と冷静に分析していました。



「自覚あるのなら、そういうことするのやめればいいのに。」

と、少しだけ思いましたが、
何を言っても変わらないと思いますし、
ひかりちゃんの食の楽しみを奪ってしまうのは良くないので、


「それもそうですね。では違う方向でいきましょう。」



と、しっかり切り替え、ちゃんとブレていない(と思う)ネタができました。



単独ライブは5/1(水)です。

ご予約・詳細はコチラ
http://tiget.net/events/46410



【相方へ】

あまのじゃっくはみんな心待ちにしております。是非とも宜しくお願いします。

まあ、江ノ島行って、「あれ、これもしかして好きなのかな…」と思ったのは事実です。
でも元々仲良くてその関係を壊したくなかったというのもありましたね。

僕のポーチに頼りすぎないでください。でもいいポーチですよね。7年経っても大丈夫だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?