サウナ【天野ひかり】

皆様いかがお過ごしでしょうか。





ウェンズデイズ天野ひかりです。





昨日、M-1の1回戦のあと銭湯に行きました(1回戦通りました。良かった。)





この間のライブの打ち上げの時、先輩がサウナに行った話をされていて「サウナいったんだけど、こいつがガンギマっててヤバかった」「ガンギマるのが良くて行ってるんだよ」などと言ってました。





私たちはいろんな銭湯に行っていて(ウェンズデイズの銭湯巡りをご参照ください)、サウナも好きで良く入るのですが、"ガンギマリ"がよくピンときませんでした。





先輩方のサウナの入り方は、サウナ10分→水風呂3分くらい→休憩5分くらいを3セット。それをするとガンギマるらしい。





私はサウナ入るときも先輩方のようなセットをやるんですが、ガンギマリ…?どういうこと…?確かにサウナ気持ちいいけどそれはガンギマリ…なのか…?





私も"ガンギマリ"の感覚をしっかり味わいたい!と思い、三橋も同じ気持ちだったらしく、M-1のあとにでも行きますかということで三橋と行ってきました。





行ったのは東中野にある「アクア東中野」。綺麗だし、サウナにテレビがあって長い時間でも飽きない。水風呂もあるけれど外風呂になぜか15mくらいのミニプールもあり、サウナに入るならここ!と言っても過言ではありません。





しっかり体などを洗って、10分ほどお風呂に入って体を温めて水分補給をしたあとサウナへ。





ここのサウナは私的に熱めで、入って3分くらいで汗がドバドバ出てきました。テレビをみながら10分待って、サウナから出て汗を流し水風呂へ。





1セット目は、ふぅ~サウナ暑かった~気持ちいい~程度。これはガンギマリではない。





2セット目。ほぇ~水風呂生き返る~。これもガンギマリではないかな?





ラスト3セット目。はぁ~気持ち良かった。





ガンギマリの感覚は最後まで掴めず。





サウナ久々だったから普通にサウナを楽しんでしまったのがダメだったのか?ガンギマリって本当なんなんだろうか。体験してみたいな~





なんて考えてたら水風呂に入りすぎちゃってなんとなく体が冷えた感じだったので最後にお風呂に入ろうと思い、湯船へ。





アクア東中野の内風呂は若干熱くて、あっついお風呂が好きな私には最高の銭湯なんですよ。





ちょっとだけ温まろ~と思い肩まで湯船に浸かりました。





ぐわぁ~~~~~!!!!!なんじゃこりゃ~~~~~~!!!!!全身の血がめぐってる~~~~~~!!!!!気持ちいい!!!!!!これ大丈夫!??!!!?体に悪そうだけど!!!!!気持ちいい~~~~~~!!!!!これがガンギマリかぁ~~~~~~~~~!!!!!





ガンギマれました。





最高の気分のままお風呂から出て服を着てロビーへいくと先に出て待っていた三橋と目が合い、無言で親指を立ててきました。こいつもガンギマリを体験したのか。良かった。

そのあと家の近くの居酒屋へいき、ビールを飲んで寝ました。





サウナに入る前、しっかり体を拭いて入るとたくさん汗が出ますよ☆





【相方へ】

もう勝手にしてください。

私も冬は温泉行きたいのでどこにいくか決めておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?