この2月【ミツハシ】


先日、ひかりちゃんが新型コロナウィルスに罹患してしまいました。



そして僕は濃厚接触者となり、ここ数日間は二人で自宅待機しております。
(ライブのキャンセルなど、ご迷惑をおかけし申し訳ございません!)



ひかりちゃんの体調はすっかり良くなりました。
僕は全く発熱することなく、PCR検査も陰性。
二人ともただただ元気に家にいます。



ひかりちゃんの自宅療養期間は10日間。
それも、あと何日かで終了です。



当初は、僕もそれに合わせて自宅待機終了であると思っていました。

しかし、改めて保健所の方に確認したところ、濃厚接触者は感染した人と“最後に接触してから1週間”は自宅待機とのこと。



僕は、自宅療養しているひかりちゃんと、片時も離れず、ひとつ屋根の下過ごしていますので、
ひかりちゃんの療養期間である10日間プラス1週間となるそうで、


合計17日間。ただでさえ短い2月の6割を、家から一歩たりとも出ず、過ごすことになりました。



確認して良かったです。保健所の対応して頂いた方には感謝してもしきれません。僕が無知なばかりにご迷惑をお掛けするところでした。



無事に17日間を過ごし、また皆様の前に現れることができる日を心待ちにしております。



家に、『ドカベン プロ野球編』が20巻まである(全52巻)ので、それを繰り返し読みながら過ごしますね。


【妻へ】

痛風鍋とは、牡蠣と白子とあん肝が入った鍋ですね。
かなり魅力的です。今すぐ食べたいです。
ひかりちゃんは、牡蠣も白子も苦手なのは本当に本当に勿体ないなと常々思いながら、過ごしています。
頑張って稼いで、まずは美味しいやつを食べてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?