徒然【三橋雄斗】


今日は買い物をしました。



楽しい買い物ではなく、日用品などの買い物。



消耗品が同じタイミングで無くなり、メタルラックと座布団が必要になったので、
お金があるうちに全部揃えてしまおうと、ホームセンターへ。



ひかりちゃんは出掛けているので一人。



2倍の容量の詰め替え洗剤や、ブラックキャップ、シャンプー、リンス、石鹸をカゴに入れ、座布団を抱え、メタルラックコーナーへ。



メタルラックは久々に買うのですが、箱にまとめて入っているのではなく、棒を4つと棚の部分を3つ、それぞれ買わなければならないことを忘れていました。



棒をカゴに差しこみ、座布団と一緒に棚を抱え、レジへ。



レジの方に、「あらあら、大変!お持ち帰りかしら?あらまあそんなに!あらあら!」
と、言われました。



そんなに『あらあら』を連発されるくらい買ってしまったのか。



しかし、思ったよりも安く済みましたが、
袋に入れてもらった購入品を持ってみると、ずっしり重いのです。



これは翌日筋肉痛だと覚悟しました。



すると、レジの方が、

「重い物や大きい物を買った方は軽トラを無料でお貸ししていますわよ。」

と、とても有り難いことを言ってくれたのです。



助かった…。

と思いましたが、



「でも、見た目はそこまで重そうな物では無いから、他に使う人がいたら優先されてしまうかもしれないし、サービスカウンターの人が貸すのを許してくれないかも…。」



それは困ります。もう覚悟はどこへやら。


トータルで2〜30分歩かなければならないのです。



僕は、見るからに重くて、必要な物を考えました。



そして、米が無くなりそうなことに気づきました。



すぐに米コーナーに行くと、良さげな米が安く売られていたので、すぐに購入し、

両手に大きな袋を持ち、米を抱え、サービスカウンターへ。



カウンターの店員さんに、
「軽トラを…貸して…」

と、重そうアピールをしました。



すると、「うーん、まぁ、そうですねぇ、重そうですねぇ。貸しましょう。」




と、貸し出すギリギリのラインであったようです。



米を買って良かった。



軽トラでエアコンとFMラジオをつけ、快適に家へ。



家に着くと、ひかりちゃんが帰っていて、


「なんだい?夜逃げですかい?」


と聞いてきたので、


「まぁそんなところかな」


と返すと、



「あぁ、そうですか」



と冷たくあしらわれてしまいました。



そして無事に軽トラを返し、
喫茶店に入り、コーヒーを飲みながらこのブログを書いています。



梅雨が明けないね。いつか明けるといいね。


【相方へ】

沖縄ですか。いいですね。いつか、いつか、と思っていましたが、今は安く行けるみたいですね。

僕は高校の修学旅行で一度行っているので、詳しいですよ。

来年か再来年の還付金で行きましょう。
沖縄は春先か秋がいいですね。

海ブドウもいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?