カツ【三橋雄斗】


明日はM-1 1回戦。



何本かのライブで2分ネタを披露させて頂き、今日もお昼にびーちぶで作家さんにネタを見て頂きました。



それでも、不安な気持ちは残ります。



ネタ見せの後、ひかりちゃんに「明日大丈夫かなぁ」と不安な気持ちをもらしました。



すると、「まあ、大丈夫でしょう。いつも通りやりましょう。」と、とても頼もしい返事が返ってきました。



さすがひかりちゃん。



その後、お腹がすいたので千川で昼食を食べていくことに。



何を食べようかとなり、僕はお腹が空きすぎて何も考えられなかったので、「なんでもいいよ」と言うと、

ひかりちゃんは、「今日は私が決める」と、歩き出しました。



ひかりちゃんが決めるときは、大抵、中華料理屋さん。ひかりちゃんはラーメンやチャーハンなど、中華料理屋さんのメニューが好きなのです。



千川に中華料理屋さんが何件かあるので、そのいずれか。



ちょうどお昼時なので、お得にランチメニューが食べられる大手チェーンの中華料理屋さんに行くのかな。



そう思いながらひかりちゃんについていくと、

到着したのは、ご飯がおかわり自由のトンカツ屋さんでした。




珍しいことで驚きましたが、すぐにピンときました。





明日M-1 1回戦だから『勝つ』という験を担ぐために、『トンカツ』を食べるのだと。



食券を購入し席について「ひかりちゃんも験を担ぐんだね!」と言いました。



するとひかりちゃんは一瞬キョトンとし、すぐに顔を真っ赤にし「いや、そんなんじゃないから!本当に!たまたまトンカツ食べたいなと思っただけだから!やめてくれ!恥ずかしい!」
と色々言っていました。



どうやら、本当にたまたまトンカツが食べたかったみたいです。申し訳ないことを言ってしまいました。



そして二人でトンカツを食べていると、

ひかりちゃんが「あのさ、お腹いっぱいになっちゃったから残り食べてくれ」
と、お皿に残ったトンカツ二切れを、僕にくれました。



僕は「食べたかったんじゃないの?仕方ないなぁ!もう!」と言いながらトンカツを貰い、すでにご飯を3杯食べていましたが、更に2杯おかわりしてしまいました。



お腹いっぱいになり、明日の活力になりました。


頑張ります!

【相方へ】

たしかにそうですよね。返す言葉が見つかりません。
どうすれば行かなくて済みますでしょうか。僕は冬は温泉に行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?