ベジタブル【天野ひかり】

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ウェンズデイズ天野ひかりです。

この間、食事とネタ合わせのためにファミリーレストランへ行きました。

三橋はポテトフライ(大盛り)、私は2~3人分くらいあるサラダを注文しました。

私は葉野菜が好きで、サラダならあまり残さず食べることができます。

あまりお腹は空いていなかったのですが野菜が食べたくて食べたくて仕方がなかったので、結構な量の野菜が山盛りになっていましたが、黙々と食べ進めました。

向かいに座りこちらも黙々とポテトを食べている三橋でしたが、なんかちらちら私の方を見てきます。

なんだろう?と疑問に思いましたが、無視して食べる。

すると三橋は「それ結構な量だけど…大丈夫?食べれる?」と聞いてしました。

全然余裕だったので「平気だよ。」と答えると「あぁ、そう…」となぜか悲しそうな顔をする三橋。

相変わらず変な奴だななんて思いながら完食すると、三橋はガクっと顔を机にふせてしまいました。

普通に心配になって「大丈夫⁉具合悪い?」と聞くと信じられない回答が。

「絶対残すと思ってサラダ楽しみにしてたのに…」

私がいつも大盛りみたいなのを頼むと残すからそれを見越して待っていたらしい。

なんちゅう食い意地の張ったやつなんだろうか。残さず食べれたねくらい言ってもいいところを、自分も食べれると勝手に期待して結局食べれず勝手にショックを受けている。

そして三橋は「謝ってほしいくらいだ…」と小さな声でつぶやきました。

謝ってほしいのはこっちだよ!勝手にへこんでるのにちゃんと心配してあげたのに!心配させてごめんねだろうが!

私がブチギレてしまったせいでネタ合わせは出来ず。

三橋の食い意地を誰か止めてください。

【相方へ】

急にこわい話しないでください。
普通に怖すぎてスマホぶん投げてしまいました。

そんなこともありましたね。

あなたの知っている中で一番怖い話はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?