見出し画像

10周年【ひかり】




皆様いかがお過ごしでしょうか





ウェンズデイズひかりです。





2月1日はウェンズデイズの結成日でございまして、2022年2月1日は10周年でございました。





当日はYouTubeにて生配信を行いまして、養成所時代のライブパンフレットをみたり、なんかダラダラお話をしました。
(アーカイブこちら)

https://youtu.be/rjz1XDURYRA






あまりウェンズデイズの出どころ(?)を詳しく話したことはなかったんですけど、まあ自分から積極的に話すことでもありませんしね(聞かれてもなぜか適当にごまかしてた)。





ライブパンフレットを改めてみて、結構辞めてる方多かったなぁ。結構どころかかなりですね。在学中来なくなったやつもいるしなんなら初日からこなかったやつもいた。なんかあったのかしらね。





養成所入る時面談的なものがあって、資料に「一芸披露」みたいなことが書かれてたんですよね。ネタとかギャグとかそういうことだと思うけど何していいかわからなくて当時好きだった(今も好き)モーニング娘。の気まぐれプリンセスっていう曲の1番の振り付けを覚えていったんですよ。





それで当日、私含めて4人くらい一緒に面談の部屋入ってやっていくんですけどみんな一芸なんて持ってきてなくて意気込みみたいなこと言い出して。





順番は私が最後で、みんな意気込み言ってるのを見て「やばい…私だけダンス持ってきちゃった…しかも下手だし…逆に意気込みとか言えないわ…どうしよ…」なんて思ってたら私の番になってしまい、結局自分のケータイから音流して踊りました。





面談してくださったスタッフの方も、謎に踊られて困ったのか終始苦笑いで、「なんか…踊るネタとかいいかもしれませんね…ははは…」とか言ってて、めちゃくちゃ恥ずかしかったし申し訳ない気持ちでいっぱいになり私も「ウス…」とか言ってそのあとずっと下向いてたのを思い出しました。





今考えるとあの面談が人生初スベりかもしれません。夢を抱きこれから頑張ろう!って時にスベりスタートだったのによく通ったよ。




それから10年も経って、ウケたりスベったりなんかいつの間にか結婚なんかしちゃったりして、もう30歳になろうとしています。私は12月生まれなのでまだまだ29歳ですけどね★まだ20代です★





大人な女性に向けていろいろ準備しています(必死になっている)。乾燥や紫外線が老けの原因とよく聞きますのでね、保湿をしっかりして日陰を歩き日焼け止めを塗る日々です。





ウェンズデイズは11年目になりましたが、日々進化し、しかし初心は忘れずに、皆様に楽しんでいただけるように、これからも生きていきます。





【夫へ】

うなぎ、いいですね。行けばいいと思います。ぜひ連れて行ってください。

私は痛風鍋というものを一度食べてみたいです。牡蠣や白子など苦手なのですが美味しいやつを食べれば食べられるようになるよ、とあなたが言っていたのでためしてみたいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?