合唱【三橋雄斗】


YouTubeを観ていると、関連動画を辿って色々な動画に行き着きます。



ある日、癒しを求めて、優しい音楽の動画を観まくっていました。



すると、関連に【合唱曲】とタイトルに書かれた動画が出てきました。



開いてみると、遠い昔に歌った記憶のある曲が流れてきたのです。



蘇る、中学時代の思い出。



部活の帰りに用水路に落ちたり、
登校中に野猿の群れに襲われたり、良い思い出ばかりではありませんが、今思えば懐かしい。



その上、当時は気が付きませんでしたが、とてつもなく素晴らしい曲。



なぜ当時、気が付かなかったのか。
もっと大切に歌うべきであった。



そう思いながら何曲か聴いていると、自然と泪がこぼれ落ちてきました。



そのとき、ひかりちゃんが風呂から上がってきて、
「なに泣いてるの?」と驚きながら聞いてきました。



僕は「合唱曲を聴いて懐かしい気持ちになったんだ。ひかりちゃんも懐かしいでしょう?」と言うと、




「いやー、曲は懐かしいけれど、アタシは合唱の練習とか嫌でサボって怒られていたからなぁ。特にいい思い出も悪い思い出もないよ。それより過去を懐かしんでいる暇があったら明日のことを考えてください。新ネタを作らなきゃいけないんだから。」


とのこと。



時代は変わっていっても、ひかりちゃんは変わらない。

【相方へ】
ヨガの件は申し訳ございません。
誤解しておりました。

あと、写真の件は、たまたま写り込んでしまっただけです。
後で、訂正のツイートもさせて頂きました。
怒らないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?