見出し画像

ROAD【ミツハシ】


最近、ウェンズデイズのYouTubeチャンネル『水Tube』で道の駅スタンプラリーをやっています。

こちら!



関東甲信地方の道の駅、全180駅を全て訪れて、スタンプを押すという、なんとも楽しそうな企画。



当初は、「一日で全部回ってやるぜ!」と意気込んでいましたが、実際にやってみると、
時間がたーっぷり必要なことがわかりました。



移動時間はもちろん、スタンプを押した後でその道の駅をそれなりに楽しんでいると、
一日で一県すら制覇できませんでした。



全部制覇するには何ヶ月もかかりそう。



当然、ひかりちゃんに怒られます。
「アンタはいつもそうだ」と。



一回限りの楽しい企画のつもりでしたが、大長編の大冒険になりそうです。



それはそれで良い。


チャンネル名も変えようか。

『ウェンズデイズの道の駅Tube』

それか『ウェンズデイズの水の駅』というのも良い。


いや、それはやめておこう。



とにかく、思わぬ形で壮大な企画になってしまいましたが、最後までやり遂げるつもりなので是非とも最後まで観て頂きたく思います。



そして、やっていてつくづく思うことが、

『ゆっくりとここだけ訪れたかったなぁ』

です。




その土地の名産や珍しい物が売っていたり、
美味しいものが食べられたり、
温泉があったり、
キレイな景色が見られたり、
中には、廃校になった小学校をそのまま利用した所もありました。



しかし、それなりに時間も限られていて、楽しんではいますが、ゆっくりはしていられません。



時間がかかるので生鮮品も買えません。



ひかりちゃんは「美味しそうで安い野菜が売ってたのに、なんで買えないんだ!」と嘆いていました。



そういったこともあり、車内に少し気まずい空気が流れた時間が多々ありましたね。



今度、ひかりちゃんを誘ってまた訪れて野菜や名産品を好きなだけ買いたいと思っています。



水Tubeを観て頂いて、行ってみたい道の駅がありましたら、是非とも行ってみてください。

観てね&チャンネル登録してね!



【妻へ】

エビですが、もう少し待ってください。僕の財力に見合うエビがまだ見つかりません。きっと見つかります。その時は宜しく。

前々回の件ですが、『良いように言うと』と書いてしまったので、
読んだ皆様が「じゃあ悪いように言ったらどうなるのだ?」といった疑問を持たれるかな?と思い、そのように書きました。
読者の皆様のためです。
どうか、ご理解ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?