染み渡る【三橋雄斗】


今日、ライブの後、ひかりちゃんとラーメンを食べて帰りました。




二人とも好きなラーメン屋さん。



大満足で平らげて店を出ると、
ひかりちゃんが、


「あー、染み渡った。今日は身体にラーメンの成分が足りていなかったんだなぁ。」

と言いました。



僕は、ラーメンの成分って何だろうと考えました。




スープの塩分、だしのアミノ酸、麺の炭水化物、チャーシューのたんぱく質、ネギとほうれん草のビタミンやミネラル。




考えてみると、大体の栄養が入っています。




今日のひかりちゃんは大体の栄養が足りていなかったんだ。



そう思うと、非常に心配ではあります。



でも、思い返せば、僕もラーメンを食べているとき、染み渡っていました。



僕も足りていなかったんだ。



しかも、味を濃いめに、脂を多めにしてもらいました。




ひかりちゃんよりも更に足りていなかったのです。




今日は二人とも頑張ったし、それで足りていなかったんだ。



ひかりちゃんに、「俺も染み渡ったよ。俺もラーメンの成分足りていなかったんだ。」

と同調すると、



「アンタは足りているよ。太ったりしてさ。少しは貯めている分使いなさいよ。アンタが染み渡ったのは気のせいだよ。お腹が空いていただけ。食いしん坊なんだから。」



と言われてしまいました。



家に帰って、酒が染み渡りました。



【相方へ】

疲れると思いますが、すごくいい疲れですよ。温泉やサウナが気持ちいい。

ひかりちゃんは悪い疲れが溜まっていると思うので、良いと思いますけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?