見出し画像

♡元No.1プランナーが伝授♡結婚式をやる意味って?part2

こんにちは。篠宮りんごです。

前回は

https://note.com/wedding_apple/n/n8039b9404a6e

結婚式は家族の仲が深まる!ということについてお伝えしました。

今日は儀式についてお伝えしたいと思います。

♡やる意味その2:大事なのは儀式をすること

結婚式って、きらきらしたところに目線が映りがち。

どんな写真撮ろうかな、とか。

どんなドレスにしようかな、とか。

でも実は、終わった後に真っ先に出てくる感想は・・・

祭壇の前に立った時、感動して涙が溢れてきました

だったりします。

神前式・キリスト教式・人前式・・・と色々な結婚式の形がありますが、それでも二人で「誓い」をするのはどれも同じ。

長い準備期間を経て、慌ただしくヘアメイクをして、写真を撮って・・・

バージンロードを歩いた先にある祭壇の前で、二人で見つめ合って手を取り合った時。流れてくる賛美歌と、降り注ぐ光の中で、感じることといえば・・・

ここから先は

1,958字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?