見出し画像

noteを書いてみる。
最近はtumblerに現れることも少なくなった。

情報発信は、した方がお得だ。
何をやっているのかわからない。興味がまだあるうちが花。

最近一緒に働くメンバーが増えて、つくづく自分は人が好きだなと感じる。
自分の苦手と相手の得意を汲み取って一緒に仕事するのが楽しい。

近くだけじゃなく、遠くまで行ける、そんな気がする。

私は長期スパンでやりたいことが沢山出てくる。
0→1は得意だし説明もできるけど、
1を100には一人じゃできない。

言葉を汲み取って、丁寧に調理してくれる。そんなメンバーが私には必要不可欠だ。

私のストレングスファインダーで一番得意項目だったのが『未来志向』
注意内容として、「誰しもがあなたみたいに簡単に未来を想像できないのです。言語化して伝える努力をしましょう。」なんて書いてあった。

この前、メンバーに自分が今後の未来に何を考えているか話す時間をとった。
ただひたすらに喋った。全てを話し切るのに、事前にまとめたnotionのページを読むだけで1時間近くもかかった。

でも、私が考えていることはもっと、ごまんとある。
足りない。1時間じゃ。
かなり明確に見えているものだけを選定した。それでも1時間かかった。質疑応答の時間を省いて、本当にただひたすらに喋った。

考えていることは発信しないと誰にも伝わらない。
発信することで意図せず誰かが手助けをしてくれることもある。

人間の力ってすごい。熱量を、夢中をそれぞれ持っていて
補いながら生活しているんだなと感じた時間だった。
そんなこんなで、今日も大切なメンバーに支えられて生きています。


自分一人じゃできない。大切なこと。


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?