險倅コ九ヨ繝__逕サ蜒柔02

映画「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」コラボの裏側

こんにちは。ウエディングパークnote編集部のかりんです。

日々生活をしていると、色々な情報を見かけます。スマートフォンをいじれば、ネット記事、友人のつぶやき、テレビではニュースやバラエティ番組、道を歩くとチラシや看板…。それぞれに生み出した人がいて、ぞれぞれに想いが込められているんだな~と思うと結構見え方が変わったりしますよね。

ということで今回は、ウエディングパークが先日実施した、劇場版「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」とのコラボキャンペーン「#ラブがとまらない選手権」企画の裏側を、ご紹介します!


実はこれまでも、たくさんの映画とコラボしてきました♪

「おっさんずラブ」といえば、2018年に大ヒットした連続ドラマ。男性同士の恋愛模様がコミカルに描かれており、2018年流行語大賞にも選ばれた大人気作品ですが、みなさんご覧になったことはありますか?私は、連続ドラマ化する前のスペシャルドラマから見ておりまして(知っている方がいたら嬉しいです)、母から「すごく面白いドラマがある」と紹介されたのが始まりではまってしまいました…(笑)毎回、「え~~~⁉」と驚いてしまう展開に、ハラハラドキドキでしたよね。

今回この企画を担当したのは、広報・宣伝チームのTさん。本人も連続ドラマ「おっさんずラブ」の大ファンということから、「仕事でご一緒したい!」と強く願っていたとか。実は、ウエディングパークでは、今までも様々な映画とコラボをしているんです!どの企画も「結婚準備をより身近に楽しんでもらいたい」という想いを持って企画しています。


人それぞれの「愛(ラブ)」を大切に思ってほしい

今回の劇場版「おっさんずラブ」のキャッチコピーは「ラブが、とまらない」。企画を進める中でTさんは、「今まで意識していなかった、身近にある『愛・ラブ』に気が付いてほしい…」という想いが沸き上がってきたそう。

そんな思いを込めて、今回の企画は「#ラブがとまらない選手権」と称し、Twitterでみんなのラブを投稿してもらうことに!(※現在終了)

キャンペーンは終了していますが、ぜひ「#ラブがとまらない選手権」で検索をかけてみてください。

私も、こんなにもいろいろな「愛(ラブ)」があるのかと感動。そして、シェアされた写真や文章を見るたびに、自分では見えなかった視点での「愛」の数々を発見できました!

そういえば、自分の「ラブがとまらない瞬間」って何だろうと思い、改めて考えてみると…。

家族やペット、親友、好きな場所…思い浮かべると思った以上に多く。
自分の「愛」で頭の中がいっぱいになっていることが、最高に幸せ
だと気づかされました。

忙しい日常の中で、「愛」を意識できる瞬間ってそう多くはないですよね。
今回のキャンペーンでは、皆さんのたくさんの「愛」を文字で、そして写真で見ることができます。投稿者はもちろん、何気なく「#ラブが止まらない選手権」の投稿に触れた人も、皆さんの「愛」の瞬間を改めて考えるきっかけになれば嬉しいです。また、スタッフ自身も投稿を見て、幸せな気持ちになりました!参加いただいた皆様、ありがとうございました!

これからも、皆さんに結婚準備をもっと楽しんでもらえる企画づくりをしていきます。

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました。
それでは、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?