見出し画像

はじめまして!結婚式の事なら何でも無料で相談できるサロン。Wedding Place宮崎です。

はじめまして!Weddin Place宮崎は元ウェディングプランナーに無料で結婚式の相談ができるサロンです。
2021年9月にオープンしたのですが、この時期にオープンした理由が
2つあります。


①コロナ禍で結婚式をどうすればいいか悩んでいるカップルを助けたい
新型コロナウィルスの影響で結婚式を延期するかキャンセルするか、どうすればいいのか分からないカップルが増え、直接式場に相談したり、親や家族、友人などに相談するカップルが多いと聞きました。色んな方からそれぞれの意見をもらって、結局はどうすればいいのかまとまらず、いったん延期にして考える方も増えたようです。
せっかく決めた結婚式の日は、「ふたりの記念日」や「家族の記念日」、もしかしたら「新しい記念日」になるはずが、あれだけ悩んだ結婚式の日を変更しなければならない。こんな悲しいことはありません。

結婚式を今から考え始めたカップルも、会場見学に行っていいのか不安で、周りの方にも相談しにくい状況でどうしていいのか分からない。
オンラインフェアではどんなことができるのかもわからない。。。

「そんなカップルが相談できる場所をつくろう!」
気軽に安心して、完全予約制の個別相談ができるサロンを!!
②未来のブライダル業界を考えて
今の状況になり、結婚式のカタチに変化が見えてきました。
フォトウェディングや家族婚など少人数の結婚式などが増えてます。
なし婚というワードがあるように、今の状況以前から結婚式を挙げるカップルが減少をしていたのは事実で、更に加速したイメージです。
このままでは結婚式を挙げるカップルが少なくなり、未来のウェディングプランナーさんや結婚式場へステキなアイテムを紹介してくれるパートナーさんの場所が減ってくるのではないかと考えました。

「将来の夢はウェディングプランナーで多くのカップルに寄り添って感動の結婚式をつくりたいです!」そんな思いを持った未来のウェディングプランナーが活躍できる場所を残さなければならない。

この2つの理由からWedding Place 宮崎をオープンしました。

Wedding Place宮崎はカップルの理想の結婚式をヒアリングし、
(1)式場見学の手配
(2)式場見学の同行
(3)オトクに挙げる方法 
(4)他に結婚式の事なら何でも相談できます など
理想が叶うような結婚式をサポートします。

今回は初めの投稿でしたのでWedding Place宮崎についてお伝えしました。

宮崎で結婚式をお考えの方はお気軽に起こし下さい!
ゼクシィや各会場様もパンフレットも揃えてお待ちしております。




画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?