ストラップと復活

以前tumblrにこのようなブログを書きました。

(iPhoneのtumblrアプリのエラーがなおっていないので、アプリだと全文は読めないかもしれませんがブラウザなら読めます)


これは、
「あるバンドの方がなくしたFill In The Blanks(という文字の入ったベースストラップ)、なくなったままなのはたまらなくイヤだ!」

と頭を抱え思いつめてしまったわたくしが、大暴走して似たようなストラップをバーン!と自作し、ライブに持参しご本人に押し付けて
「これで、形だけでも彼のもとにFill In The Blanksが戻ってきた」
と自己満足するという、はたから見たら全くもって謎に見えるであろう行動のお話でしたが、

いかにも怪しいモッシュクルーが押し付けたその謎ストラップを嫌な顔もせず受け取ってくださったその方は、どうやら私たちの想像以上に「Fill In The Blanks」を愛してくださっていたようで、驚くことに実際にその文字を背負ってくださっています。

あのえふなんちゃらというバンドの活動休止からこの3年間苦しみぬいた私たちモッシュクルーとしては、F.●.Bが休んでいてもCOUNTRY YARDのライブにいけばステージ上でこの文字が見られる、わたしたちの気持ちごとこの文字を背負ってくださっている人がいる、ライブハウスに居場所がある、もうこれだけでかなり心が楽になって救われた気持ちだったんですが、

この界隈の皆様ならもうご存知の後日談があって、



Fill In The Blanks、つまりF.I.Bは

この夏ステージに帰ってくることになりました。


シットさんがなくした「Fill In The Blanks」をシットさんのもとに戻したら、

F.I.Bが、戻ってきました。


ただそれだけの話なんですけどね。

それだけなんですけど、発狂するほどうれしかったので書きました。

(もはやバンド名もお名前も伏せ切れてない)


3年間どんなに多くの人に(復活は)無理だあきらめろと言われ続けても、他人の意見に振り回されず心底信じ続けていれば、叶う例もあるのだとみんなに教えたいです。

そしてFill In The Blanksの文字をいまも背負ってくださっているシットさんには感謝の気持ちしかないです!F.I.Bとカントリー、また対バンしてほしいな。


F.I.Bが復活するKiM & 京都MUSE主催「無骨夜」のチケットは明日一般発売です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?