見出し画像

まるで圧迫面接のよう

納得いかない。
「いろいろあって、様々ほじくり返すと、関係しているよね。
だから金払え」
って言われたさ。

・こことここをこのようにとらえるとほら詐欺罪にみえるでしょ
・それにこれって、ここが背任してるって知ってるよねそれ幇助だから
・相手はとても怒っている、早目に謝った方がいい
・周り固められて俺がYESって言わなきゃ他が迷惑だってほのめかす
・民事や刑事でなんやかんやで俺もやられるぞと言われる
・弁護士に相談すると裁判だというにきまってるからやめとけ
・時間ないからとりあえず金払う同意書にサインしろ

いやいや、知らんがな、なんのこっちゃねん
ってこともたくさんあるのだけれども…

とはいえ、たしかにそういうロジックだとそうなるのかなー
ほんとにござるかー
納得いかないんですよ。
なので断りました。
サインしません。
弁護士先生に相談します。

もし、あなた達の言ってることが正しくて、民事に刑事で僕が犯罪者になってしまったとしてもその金払うよりはましです。
とばっちりで払える金額ではありません。そのお金かせぐのにどんだけ苦労するか。それならばいっそのこと新しい経験を積む方がよい。

書いてみるとちょっとすっきりした。
そんな簡単にお金払えませんよ。
必死で働いているのです。もってかれるなら戦います。

ちなみに弁護士先生には電話でちらっと相談してみるとお金払う必要はまったくないって言ってくれたので嬉しかったよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?