見出し画像

なんだかイヤな感じだ

いくつかイヤだなーという事が重なってる。経験上さらに嫌な事が重なるので、大人しくしておくべきなのだろう、だがそうも言ってられない。なので、この機に「イヤな感じがする」件を乗り越えようとおもう。

イヤな感じ
1.某世界的スポーツ大会にてめちゃくちゃに振り回されている上、さらに無茶苦茶な事を平気で言ってくる。こちとら零細企業なので従うしかないっていうか、零細じゃなかったとしてもここで辞めたら大変なことになる。日本人特性である同調圧力に従い、当たり前のように土日祝日深夜ありありだ。「しかたがない辛抱しよう」と優秀なチームメンバーに言うことしかできない自分が情けない。イヤな感じだ

2.某世界的スポーツ大会にてめちゃくちゃに振り回されている上、予算が決まってない。間にいるB社が自分ところの予算をがっつりとろうとしているのがありありとわかる。それにA社も同調しているようだ。C社と一緒に予算を取りに行かなくてはならないのだが、どこまで一緒に戦ってくれるだろうか… 手のひら返しのハシゴ外しは覚悟の上ではあるのだけれどもね。だがねー、何とも言えないこの感じ。イヤな感じだ

3.実家の建て替えをしなくてはならない。末っ子だけれども、俺がやることになってる。事業として執り行うことにしたのだけれども、建て替えって想定よりも高いんだよねー。なんだよウッドショックって。
ほぼ100%採算取れない案件なんだよ、こんなビジネス早く終わらせたい。
でも時間かかるんだよねー細かなこといろいろ決めなきゃいけないし、めんどくさ。イヤな感じ。

4.お盆は嫁の実家にいってた。ここの海がキレイでもぐるのが好き。1年の中で一番好きな行事。でも、今年もダメだった。コロナが理由。代替で去年と同じ西伊豆に行ったよ。ここも楽しいけどね。嫁の実家の海の方がキレイで人がいなくて海の生物がたくさんいてたのしい。西伊豆に行ったからこそ余計に行きたくなる。「来年こそは!」って去年も同じこと言ってたな。イヤな感じだ。

5.新しい事業も始めてるし、No.3で金かかるし、税金たくさんとられそうだし、コロナ融資で良さげだし、融資を申し込んでる。うまくいくのかな…。うなくいくとよいけどね。「うまくいく=借金する」だよね。いい感じではないよなー

6.そんなことしながらも大き目の投資もするんだよね。
流れが悪いような気もするんだけど大丈夫かな。不安じゃい。
でももう止まれない。損切ができないダサいはずのこのおれ。イヤな感じ。

7.新型コロナが増えてるのがね、だんだん怖くなってきた。一人で仕事してるし、電車乗ってるけど完全に時間外してるし、本当に人のそばにいないから大丈夫だと思うんだけどさー。8/24に1回目のワクチン接種予定。その前に対面MTG×1,実家の引っ越しがある。うーん滑り込みアウトは嫌だな。

8.アフガンの件。良く知らない。でもよく知りたいとおもう。そしてやばそうだなって思ってる。中国とアメリカの戦いが激化しそう。それはそれで必然なんだろうけどさ。ハッピーじゃないよね。イヤな感じだよ。

これをポジティブ転換する

書き出してみると結構あるなー。しかし、結局金があればだいたい解決する。ってことは金を稼ぐことが必須。時間単価を上げる必要があり、その為に多少無理な投資はありよりのありだ。ってことは最短で最高で効率が良いってことで気持ちいい

運動会の件も、大変だけど2度と経験できないしね。
東京で次にやるときはきっと死んでるし、これだけ大きな大会でこれだけドタバタで、優秀な企業の優秀な人が集まって、結局大したアウトプットを出せていないという劇を間近でみれることはないし、さまざまな立場のさまざまな感情が短期間に凝縮されて噴き出している。これを第三者的に見れるのはとても貴重な体験なのだろう。数カ月、もしくは数年後にこの時のメンバーと対面したらどんな関係になっているのだろうか?戦友かそれとも唾棄すべき相手になってるのだろうか。楽しみだ。

嫁の実家の海が無くなることは無い。いつか行けた時にとても嬉しいとおもうんだ。その時を心待ちにしておけばいい。その時間が長ければ長いほど嬉しさは増加するかもしれない。そんな大きな感情が訪れるのだろうか?楽しみだ。

ほかにもいいことはいっぱいある
スヤリス姫の2期が決定した。このすばの3期が決定した。幼女戦記の2期が決定した。エヴァがプライムで見れる。転スラは毎週楽しみにしてる。
スロットのまどマギが面白そう。
これは時間が足りないのではなかろうか??楽しみだ。

ということでイヤな感じはなくなった。いつもハッピー、順風満帆、バレーは上を向くスポーツだ ということで今感じている不安を残してみた。


やまぬあめはないっていうよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?