見出し画像

桜田みそら@五反田

桜田みそら@五反田
仕事仲間から新店オープンのしらせを聞き早速行ってみる。昼営業終わり間近ということもあり、お客さんは数名。入店後に暖簾を下ろしてたので、最後の客だったと知り、少々申し訳なく思う。
新しいので店はとてもきれい。とはいえ嫌な感じに小洒落てなく、店員さんも若くて元気。入りやすくていい感じです。
券売機で迷わず左上のメニューを選択。初訪の店ではだいたい左上を頼みます。

画像1

結論 
すげぇうまい

注文:
-特製味噌ラーメン

麺 :中太麺
スープに絡みます。

汁 :かなり濃いめの味噌。
味噌ラーメンなのに、テクスチャがソフトでウェット。(訳 まるでナメコの味噌汁のように粘り気がある上、おそらく背脂の仕事でしょう。まろやかで奥深さを感じます)

具 :チャーシュー 
溶ける。ほんとに溶ける。トッピングにチャーシュー5枚入りと3枚入りの2つもボタンあり。そんなに頼まないだろーと思ってた僕が間違ってました。もっと食べたくなるヤツだこれ。

具:玉子
ノーマル玉子がついてるけど、50円プラスすれば味玉にしてくれるらしい。次はそれにしよう。

具:もやし
特別な味付けはないけどスープに絡みとても良い。もやし大盛りにすればカロリーセーブできそう

今後この店の行列が長くなる事間違いなしです。

画像2

個人的味噌ラーメンランキング
1 壱発ラーメン@八王子
 つけとろ味噌 大根まし
2 桜田みそら@五反田
 特製味噌ラーメン
3 中本@目黒
 冷やし五目味噌 麺少なめネギ無し
※ランキング更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?