見出し画像

ジャイアンめ…

深夜作業をしました。オリンピック閉会式が行われた8/8の日付が変わった8/9の0時から開始。可用性を担保するっていう条件があること、急な変更でテスト環境と本番環境が大きくかわるため、イレギュラーな移行作業となること。などが重なったこともあり4時までかかりました。
優秀なチームメンバーが頑張ってくれました!僕は応援するくらいしかできないけれども。

なんにせよ、無事に本番UPが完了しホッとしていました。
それにしても、8/9って祝日の振り替えりで休みなんですよ。この日を指定して本番UPするなんて、確認する側も休日出勤するんだな、まぁあれだけたくさんの無茶を超短期期日で言ってくれたし、こちらから投げ返したボールはすべてスルーするし、そのおかげで二度手間三度手間だし。
休日にもすこしは働くのだろうと思ったよ。
おそらくうちが作成したサイト以外にもこの8/9をXデーにしているであろうWEBサイトは多数あるので、間違いなくみんな大忙しなんだろう
って思ってた。

なんだろ、希望的観測だったのかな。

驚いたよ。本番UPした件、スルーってか。

いやはや、ね、まったく、さ。

これ、後々金払わないとか言わないよね。かなり悪質な対応されてるんですけど。昔のスジの悪い仕事を思い出す。日が経つにつれ、工数はとられ、他の仕事は回らない。こちらからのアクションはスルー、何をやってもスルー。予算の話しはしてこない。※当初の計画から大きく変わったので当然予算も変わる前提←ここまではOK but その後の話し(具体的な金額)が一切出てこないのでとても不安。

ちなみに我がWEBチームのモットーは
しっかりとむきあい、一つ一つ丁寧に投げ返し、できる限り先回りする
(以前一緒に仕事させて頂いた方が仰っていたのをパクリました。)
先回りが全てスルーされる。無駄になる。ではどうするの。
言われたことをやる?それも試してみた。言われることが無い上、行ってくるとしても超直近。はぁぁ!?奴隷じゃねーっつーの。のび太でもねーっつーの。ドラえもんはいないの!!

はぁ、まじで精神衛生悪いです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?