見出し画像

Mochicomiナイトイベントレポ

こんにちは!weeeksのゴーストライターXです😎

このブログでは、weeeksのイベントレポや運営裏話などを更新していく予定です。

5月16日は、元ユーザーでインターンの夢ちゃんと4月にweeeksをしたまりちゃんの2人で企画した「MOCHICOMIナイト」でした!

初めてのインターン&ユーザー発信の企画でしたが、たくさんの人にお越しいただき、とても盛り上がりました!

このイベントの発端は、ユーザーのまりちゃんが南千住でルームシェアをした初日の夜、「外国人を巻き込んだイベントを主催してみたい!」と言ったのを、代表の日置がすかさず「じゃあ来月やろう!」と拾ったのがきっかけ。

1週間ルームシェアが終わった後に、まりちゃんと企画を練りました。

「いろんな国の食べ物を食べてみたい」「日本のおすそ分け文化を海外の人にも知ってほしい」

といったことから、食べ物持ち込み型のパーティ「MOCHICOMIナイト」が誕生しました!

その後、インターンの夢ちゃんが加わり、Facebookページ作成や集客を一生懸命やってくれて、当日は外国人を含む30人以上の方に来ていただくことができました!!

夢ちゃんの行動力と影響力に拍手👏

今回のイベントは、weeeksを知らない人も多かったですが、最後にweeeksのサービス内容の説明もしっかりさせていただきました😁

MOCHICOMIナイトは、これからも毎月開催していく予定です。

内容もブラッシュアップさせてより良いものにしていきますので、今回参加してくれた人も来れなかった人も、ぜひご参加ください!

それでは👍

イベントの様子をリアルタイムで配信中~
twitter ■ https://twitter.com/teritoru_life

Instagram ■ https://www.instagram.com/weeeks_JP/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?