FXで少額投資をしてはいけない理由

こんにちはweekendです

夏の唸るような日々の蒸し暑さにやる気が出ない今日この頃、久々に家に帰りクーラーで回復している最中にやっと記事を書く気になりました、今回は少額投資の無意味さについて書いていきたいと思います、、、ちなみに一回記事が完成したのですがスマホの□ボタン押してまた戻ったらすべて無かったことになってました、noteどうにかしてくれ、、、

少額投資はほぼ意味がない

自分は最初少額投資から始めていてもし損しても失う額が少ないから心理的に楽だという理由で1万円ずつ入金してはレバレッジをかけ取引をしていました、ですがこれはまったく意味がなく逆に損失を膨らましてしまうよくあるパターンなんです

その理由は、、?

チャートは常に上下に値動きし、ときにはかなりの下落をした後一瞬で元の値まで回復することもあります、少額投資そしてレバレッジをかけると小さな値動きでも取引所によっては強制ロスカットされてしまうんです、だからといってレバレッジを少なく設定しても儲けられる額は駄菓子屋の駄菓子くらいです

じゃあどうすればいいのか?

最低入金額は仮想通貨取引の場合3万円以上を推奨します(ちなみに自分はそこから100万円まで成長できました)そして購入する枚数も極力少なく分散して仕込んでいきましょう、そうすることによって強制ロスカットされる可能性をかなり低く抑えることができます、ちなみにこんな面白い物もあります

https://www.infotop.jp/click.php?aid=378248&iid=72217

これはどうやらロングするポイント等をシグナルで教えてくれる優れものらしいです

こんなん買ってたらもう損のしようがないですよね

それでも少額で取引したい場合 

その場合最強のXMトレードを強く推奨します

XMは言わずとしれた最強取引所なんですがなぜXMが最強なのか、その由縁をお教えします

ゼロカット採用そして追証なし元金のギリギリまで損に耐えることができます

つまりどういうことかというと3千円入金した場合他の取引所では証拠金維持率が100%未満になると強制ロスカットされてしまいます、つまり3千円フルに使うと損してないのに速攻で強制ロスカットされてしまいスプレッドの分だけ損することがありますが、
XMの場合その3千円が−3千円になり、なくなる寸前までロスカットされません
つまりハイレバレッジで買った後すぐ下落したとしてもその下落の最大限まで耐え続けることができます、そしてレバレッジは最高888倍です、もう文句のつけようがありません、もし少額で一発逆転したいならXM一択だと思います、資産を簡単に倍々に増やしていけます、ただ残念ながら仮想通貨取引はスプレッドが広いのでおすすめできません

分散投資法については僕の有料ノートで詳しい方法が書かれていますので是非参考にでもしていただけたらと思います

短いながらも最後まで読んで下さりありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?