見出し画像

ブランニュー、でございます。

突然、「きっかけ」が訪ねてきました。
ある日のこと、小誌のデザインをしてくれているハヤシデザインが、表紙デザインの制作中にロゴを変えた校正案を送ってきてくれたのです。急にです。通常の行程ではもちろんロゴは触らないので、一見なんの表紙かわかりませんでした。
ロゴは結構大事なところだと思っています。ブランドイメージの先頭です。そこを変えてきた。これはなんのメッセージなのか、どう受け取れば良いのか。この突然訪れたこの「きっかけ」によりしばらく僕は悩むことになりました。これまで共に歩んできたこの「週刊まえだー」のロゴには、とてつもない愛情というか愛着というか、様々な想いがあったんです。だから変えるという判断はとても難しかった。とは言うものの、心の内ではなんかこう、変わりたい意識があったのは事実で…。そう、きっかけはいつだって「突然」やってくるものです。
しばらく悩み、そして決めました。
ロゴ、変えます。

勿論、変わるのは寂しいし、ちょっとこわい。でも進んでみると、きっと明るいんじゃないか。そんな感じがするのです。きっとこれは偶然のような必然のような。変わるチャンスをくれたハヤシデザインに、ありがとう。そしてみなさん、これからも宜しくね。

そんな心持ちで、明日からの「週刊まえだー」装いを一新します。
おっと、「これを読んでくれたそこのあなたも、明日から変わろうよ。」なんて微塵も思っていません。変わっても、変わらなくても、あなたは大丈夫、だと思います。
ただロゴが変わることだけを、お伝えしたいのでした。また毎週見てくれたら嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。

2018.04.01
編集長

いただいたサポート資金は、撮影スタジオ代をはじめ、衣装や小道具、または交通費等に大切に使わせていただきます。