見出し画像

千代田区だろ、千代田区。

木のしたで
ながれるさくら
きれいだな

目黒川沿いに掲示してある小学2年生の俳句です。見たままをそのまま作品にしているのだけど、それってなかなかできないことだなぁと思います。大人ってどうも余計な格好をつけてしてしまう。発する言葉、身なりもそうです。格好つけないほうが、もはやむずかしい。
そんなむずかしいことを、子供たちは簡単にやってのける。大人はなかなかできないよ。
子供たちに教わることも、まだまだ多いですね。

今週は「千代田区だろ、千代田区。」です。
大人のテーマパークはここだ。

2018.03.27
編集長

いただいたサポート資金は、撮影スタジオ代をはじめ、衣装や小道具、または交通費等に大切に使わせていただきます。