2019/09/16-

2019/09/16 Mon
敬老の日で祝日。渋谷に出かけ筋トレ。先日見かけた「ますらお」という源義経のマンガを買ってしまう。文庫で4巻まで。全5巻。とりあえず文庫で出ている分まで読むかということでAmazonで購入。一の谷の戦いあたりで終わってます。ゆっくりと連載は続いているようで、まだ壇ノ浦まで行っていないらしい。そんなに追いかける気もしないなあ。
ポケモンGoは明日からのミュウツーに備えてパスはいったん節約。帰宅し早寝して明日に備える。

2019/09/17 Tue
朝5時に起きる。みんポケの情報を頼りに渋谷へ自転車で。ポケモンGoのミュウツー狙って6時7分の与謝野夫妻記念像、アボガドから、とらふぐ亭、マクドナルド渋谷あたりまでは覚えているのだが、そっから先はあまり覚えていない。乃木坂の国立新美術館まで行った。レックウザが初日で色違い3連発だったので、調子に乗って、ねえ。14戦やっても色違いでず。午後から会社に行く予定だったので、ジムでお風呂に入り汗を流し、自転車屋に自転車預けて(ホイールの振れとって、ちょっと変速見ておいてとお願いし)、会社へ。午後3件くらい打ち合わせこなす。会社近くと帰り道の渋谷でもやったが、出ず。16戦か。イライラして帰宅。

2019/09/18 Wed
今日は1日休んでフリーのモデルさんの撮影。天気予報は曇りだったが、撮影中から激しい雨。あんまり撮れ高よくなかったな・・・。その後ポケモンやったが8戦で色違い出ない。やる気もなく5体逃げられた・・・。おかしい、ヤンジャン、モーニングが売っていない。早売りのリズムが崩れたのか・・・。ヤンジャンはともかくモーニングはコミックDaysで読めちゃうぞ。
明日は通常出社。

2019/09/19 Thu
通勤中にミュウツーをやる。その後昼休みに3戦できたが色違い出ず。ここまで28戦色違いなしだ。だいぶ不安になる。帰宅後、自宅近くでのレイドに参加。29戦目でやっと色違い出る。そこそこ高個体。ひと安心。30戦目は普通の個体で逃がしましたん・・・。あすはテレワーク。

2019/09/20 Fri
調査レポート系のタスクが割り振られたので自宅で作業。業界のトップランキングのデータを集めてここから調査するイメージ。まあこんな感じで進める提案かなあ。仕事が終わると自宅近くでミュウツー連戦のお知らせ。2つくらいやるが色違い出ず。
渋谷あたりで食事でもと思いましたが、定期が切れている、ラグビーワールドカップの試合が見たいので、近くのコンビニで購入。日本、固かったなあ。ほかの試合も見たがちょっと日本太刀打ちできる気がしない。フィジカルは前のワールドカップのチームのほうが強かった気がする。ディフェンスの出足が少し遅い。アイルランド戦は苦労するんだろうなあ。

2019/09/21 Sat
自宅近くでミュウツーを何戦かした。1体色違い出た。その後、新宿伊勢丹のFun to dress イベントへ。Natsu Yamaguchiさんのライブドローイングでその場でイラスト書いてもらった。すごく足を長く書いてもらった・・・。お恥ずかしい。昨年は閉店後のイベントだったが今年は営業時間中に。それでもシャンパンをいただいたり、楽しく1時間程度過ごした。その後寿司を食べて帰宅。いろいろやっているなあ。

2019/09/20 Sun
あまり出る気はなかったのだがマンションの長期修繕のプレゼンに出た。決定のプロセスが分からないが、なんだか内定を決めるような感じ。質問の方向性がバラバラ。うちは、ヒートポンプ式温水器なのだがおそらくかなり早い時期に採用しているため、マンションの大規模修繕時にベランダに設置されている温水器をどうするかということまであまり考えられていない。温水器自体の寿命もそろそろと言えばそうだし、温水器の下のベランダの床部の補修をどうするかでもめる。お湯を抜いて配管外してリフトアップすることも考えると大規模修繕の時期にやるのは妥当とは思えない。温水器を変えるときに一緒にベランダ床部を変更してもらうことが妥当である。それに対していっぺんにやる方法はないか、という意見で議論の時間が大幅に使われる。そもそも事例がないのに、そういう風に作られていないのに設計ミスみたいなことまで言い出す人もいる。イライラしたなあ。
その後撮影に。けっこう近所だったので行ってみたが、スタジオがいまいち。屋外で少し撮影させてもらった。でもマンションの長期修繕のことでずーっとイライラしておったよ。そんな日もあるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?