週刊ニコニコ歌ってみたランキングnoteを作りました

おかげさまで、週刊ニコニコ歌ってみたランキングはまもなく10年となります。ニコニコ動画の片隅で細々と続けているランキング動画ですが、10年ともなると一つの歴史となるので、感慨深いものがあります。

実は以前より活動を支援したいというありがたいお申し出をいただいておりました。ランキング動画は人様の成果物を使って勝手にポイントによるランキング化をしている動画ですので、そういうのはどうかなあ、と思い、これまではお断りしていたのです。毎週積み重ねて参りまして、いよいよ10年になというところで、そろそろかたくなに拒絶するのではなく、支援したいというありがたいお申し出には柔軟に対応した方がよいのかもしれない、という気持ちになりました。

とはいえ、それのためにクラウドファンディングなどをするのも違うよなあ、というところから、だいぶ前に作っただけで放置していたnoteのサポート機能を利用することを思いつきました。サポートしていただいたからと行って、何かあるわけでもないのですが、もしご支援いただけるようでしたらこちらからサポートいただけますと幸いです。

限定コンテンツのようなものが欲しいという方もいらっしゃるかもしれませんので、以前100号記念で作成した同人誌に掲載した「週刊歌らんが生まれるまで」という私が週刊歌らんを作ろうと思い立ったいきさつや流れをまとめたものと「週刊歌らんの一週間」という毎週のランキング動画作成の流れをまとめたものをそれぞれ順次有料公開しようと思います。

また、お金ではなく、なにか物品で支援したいという方には以下のAmazon欲しいものリストをご利用ください。かなりネタ的なリストですが、実際に欲しいものが並べてあります。
歌らんの欲しいものリスト

長々と書いて参りましたが、もちろん支援の有無に関係なく、今後も作れる限りは淡々と週刊歌らんを作って参りますので、ぜひともご視聴のほど、よろしくお願いいたします。

もし週刊歌らんの活動をご支援いただけるようであればよろしくお願いいたします。