見出し画像

2023年を振り返る

あけましておめでとうございます㊗️

大変久しぶりの投稿となってしまいましたが、今年もnoteよろしくお願いいたします🙏



先日の能登半島地震
被災した方々に心よりお見舞いを申し上げるとともに、
被災地域の安全の確保と一日も早い復興を衷心よりお祈りいたします。

僕も新潟に帰省中
新年早々の出来事に驚いた。
心配してメッセージをいただいた皆様、ありがとうございました🙇


一年を振り返り、
2023年の総まとめをやってみる。


まずは引っ越した。🏠
長年住んだ三軒茶屋に別れを告げて、小田急線沿線に。
環八を超えると寒い。気がする。

1月、2月
開業準備中のフリーランス美容師の傍、
某超コンサバレディースアパレルにてアルバイトもした笑

絶対自分の見た目じゃNGだと言ったのに、
猫の手でも借りたいから来てくれと…

猫の代わりではあったけど、良い経験になった😹


3月10日

満を持してWELDオープン
嬉しかったな。
初めの頃は、長い夢を見ているような気分だった。
しばらくはお店のオペレーションを整えるために、帰宅時間は日付を跨いだ。

連日帰宅途中にあるラーメン屋に着地した。
食い飽きた。

とバタバタやっているうちに、
第二子が誕生した。

それと同時期に、
東京都の助成金の為、膨大な量の開業報告書の提出期限が近付いていた。
これが一番のストレスだった。笑

休日は家族のいる名古屋へ🚄
車内では、出来もしないPC作業と奮闘。

仕事のことばかりで、家庭のことはノータッチでごめん🙏
色々同時進行で進めてみたけど、キャパオーバーでした笑



松陰PLATの皆さんとフリマを同時開催した。
実は助成事業計画書にも書いていた、イベントを主催すること。

割と喜んでいただけたので、
次回は1月に第2回をやっちゃうよ!
また告知します。


秋には
MIN-NANOゴローさんによるSBQバンダナをリリース。
僕自身も集めていたのでめちゃくちゃ嬉しかった。

来たる12月
美容業界にとっての繁忙期。
想定してたよりも忙しくなってくれた。
ありがとうございました🙇
お断りしてしまった方々、すみませんでした🙇


こうして突っ走った2023年もあっという間に幕を閉じ、
流れ混むように2024年を迎えました。

気が抜けた体は少し体調を崩した。
毎年恒例の事だ笑


このところバタバタであまり考える時間が無かったけど、
この正月で一年を振り返ると、自分の人生で一番濃厚で最高な一年だったな。

開業直前の昨年は、初詣でおみくじを引けなかった。
ビビったから笑

今年は“小吉”を引いた。
そこで大吉が出ないところが自分らしい笑

感謝を忘れずに精進すれば大丈夫と書いてあった。
もちろんそのつもりです。


2024年
今年は地に足つけて
自分らしくゆっくり歩んでいこうと思う。
よろしくお願いいたします。

それと今年で不惑の四十。
見て見ぬ振りしてきた、心当たりしかない生活習慣を見直して
竜の如く高く登っていけるように、人間ドックにいく!!🐉
ドック情報求ム!!笑

というわけで
健康第一で、今年も頑張っていきましょう!!

今回は以上です、キャップ🫡


新年は
明日1/5金曜より通常営業スタートです!
本年もよろしくお願いいたします🙇


ではでは!
WELD竹澤英丞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?