見出し画像

勝手にShopping Addict 2023 Nov

どうもこんにちは!
WELD竹澤です。

急に寒くなりましたね、、、

と、いうことでやっちゃいますか。

ネタがない時の必殺技

もはや恒例?笑
となったアノ企画の秋冬ver.を!!

この夏の酷暑でなかなか長袖着れなかったからね!
やっとおしゃれが楽しい季節になったかと!


では早速いきましょう〜

NECTAR ORIGINAL LOGO L/S TEE

千葉県市川市にあるセレクトショップ
NECTARのオリジナルロンT

元◯テューシーの店主が営むめちゃめちゃかわいいお店です。

ボディと同系色のプリントのセンスにやられました。
エディーさんありがとうございました!


お次は初めましてなこちら

MUJI Labo 撥水防風ブルゾン

噂には聞いてましたMUJI Labo
Nハリプロデュースのソレですね。

普通なんだけど、気が利いている感じがとても良い。

デカめのサイジング
シャリ感のあるナイロン
ジップの取手の長さ
ポケットの間口の広さ

など実はちょっと普通じゃない感じが気持ちいいっす!
いつでも誰でも買える無印っていうところも◎

こういうナイロンシェルを、Gジャンとかニットとか異素材と組み合わせるのがスキっす。


お次はこちら

Keiala Daily Wear “FL jacket”

お隣CARDINAL GENERAL STOREのオリジナルのスウィングトップ

ラッパーfat lipのspike jonesが撮ったMVが元ネタと聞いて即購入笑

やはり男はストーリーに惹かれてしまうんです笑

実はサンプルの時点からお話聞いていて、
待ってましたなやつです!

形はお馬さんのアレですが、
最近古着の値付けもエグいですしね。

チンストや、グレーのチェックネル裏地など
圧倒的にこっちが良いです。

シンプルが故に僕はピンズと缶バッチで遊ぼうかな〜と。

中にフーディーと裾から白Tはみ出して着たいです。

非常におすすめ。


お次は足元

NIKE エアフマラ

最近公式から復刻されたフマラ
昔◯ュプとコラボしてましたね。

これ履いてると、アラフォー同世代から
懐かしい〜と絡まれます笑

まさにNIKE様の思うツボです笑

オールブラックの格好に合わせようかと思ってます。


お次はこちら

NOROLL CONFECTION BEANIE

毎度かわいい小物類がサイコーなNOROLLのニット帽

先述の市川NECTARにお邪魔した際についついゲトりました。笑

配色とか形とか、ちょっとしたセンスがとても好きなブランドです。


続きまして、
お得意の布ネタ2連続

当店WELDの店内の絵でもお世話になっている
OGAWA YOHEIさん

先日の個展INDEPENDENT INDEPENDENTS
にてリリースされた、
SUNDAYS BEST製のバンダナ

手軽に触れられるアートがやっぱスキ!!


こちらはまた先日、世田谷美術館にて開催されていた
柚木沙弥郎さん展にてゲット!

現役101歳の染色アーティスト、
通称“サミちゃん”
めちゃめちゃかわいい味わいのある作品ばかりなんです。
要チェックや!!


これらのファブリックにシュシュっとやったらサイコーだなと思ってこちらも

SANVA fragrance mist

香りのタイトル“SLEEPING GYPSY”

後から知りましたが、
コレって19世紀の画家の作品のタイトルだったり、
ジャズのアルバムタイトルになってたり。。。

元ネタはどっちなーんだいっ!!

とにかく良い香りです。笑

WELDでも購入可能です。


さてさて、以上となります。
もはや夏と冬しか無くなってきたJAPANですが、
オシャレ決め込んで寒さを楽しみたいものです。


noteブログ
毎週更新ができなくなってきてごめんねごめんねー!!
ってな感じで今回はこの辺で!


年末にかけて予約が埋まってきております。
12月のご予約もお早めにです!

ではでは!
WELD竹澤英丞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?