見出し画像

山羊座の満月と海王星逆行からのメッセージ

皆さまいつもありがとうございます。
ウェリナマハロは、皆様に育てられております。


さて、7月3日(月)は、
午後20:39山羊座で満月を迎えます。
ネイティブアメリカンの伝承では、
「バック(牡鹿)ムーン」
と呼ばれています。

牡鹿の角は、一年ごとに生え変わるそうですが、
角が生えてくる季節であることが、
この満月の名前の由来だそうです。

満月と同タイミングの、
7月1日に海王星逆行が始まり、
今年の12月6日まで続きます。

逆行と言っても何も心配はありません^^

私は以前、岐阜県に住んでいたことがあるのですが、
星が綺麗な森閑とした山奥へ出かけた事があります。

オフロードのような雪道をかき分けて、
走らせていくと・・・
ふと眼の前に、雄大な牡鹿が出現しました。

鹿ってこんなに大きかったかな?
と思うくらいに大きな大きな鹿でした。

そして、これ以上雪道を走って奥に入るのは、
危険だと制してくれたように感じたとともに、
人が入っていい所との「結界」だったように、
今も感じております。

そして、後ろに道は無かったのに、
その勇壮な牡鹿は消えてしまったのです。

あれはスピリットだったのか、
何だったのか・・・

このように目に見えることと、
そうではないことの、境界線が、
木星以降の惑星の象徴するテーマです。

今回の逆行においては、
あなたの特性において、
苦手に感じていたこと、
何となく避けていたことが、
実は自分らしさだったり、
思わぬ発見があるでしょう。

そして、遺伝的に、伝承的に、
手放していいことと、紡いでいくこと、
双方の気づきがもたらされるとともに、
全てが愛なのだと気づくでしょう。

下半期もスタートしましたが、
牡鹿の角のように前に前に進む力を大切に、
あなたがやりたいことを、
あらゆる角度から見つめなおす機会であり、
情熱を大事に過ごしましょうね^^

それではありがとうございます^^
愛と感謝を込めて Aya


メンバーシップでも、より詳しく、
セミナー級に学べる情報を、
コラムや動画、音声で配信しております^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?