見出し画像

【厳選】簿記3級は、この3アイテムで合格しよう


▶はじめに

簿記3級は、学生・社会人問わずオススメしたい資格です。
3級合格に役立った”三種の神器”をご紹介します!この3つだけで効率よく合格することも十分可能です。

①CASIO 本格実務電卓 JS-20WKA

電卓はこだわりました。優れた早打ち対応設計、心地よい打鍵感、視認性の高さが作業効率を上げてくれます。

十分なスペックを持った電卓を利用することで、言い訳ができなくなります。逃げ道を無くして合格を目指しましょう!

かなりの高級品ですが、日常でも役に立ち、末永く使えることを考えると、いい買い物でした。簿記2級や上位資格を目指す方には尚更オススメです。

②TAC出版 合格テキスト

インプット教材です。
Ver.14.0から全面カラー化し、本当に読みやすいテキストになりました。

もっと簡単で読みやすいテキストはたくさんありますが、合格に必要な知識が漏れなく詰まっているのは、この1冊です。

③TAC出版 合格トレーニング

合格テキストと平行して進めるアウトプット教材です。
重要度が★の数でわかるよう表示されているので、重要な問題に絞って効率よく合格することもできます。(私は★★★と★★のみを解きました。)

▶最後に

簿記3級の魅力は、習得した知識の活かしやすさです。経理にまったく関係ない方にも役立ちますので、ぜひ勉強してみてください!

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?