見出し画像

2024ビジョンボードをつくる会

こんにちは。ウェルビハブ2期生のスープです。
突然ですが…ビジョンボード、つくったことありますか?

ビジョンボードとは、
叶えたい夢やイメージを可視化することで実現をサポートするツールです。
イラストや写真を使って作成します。

コミュニティ・ウェルビハブでは2024年に向けたビジョンボードをつくる会を開催しました。

ビジョンボードをつくるうえで出てくるお悩みは
たとえば…
・イメージ画像がうまく検索できない
・つくると決めても中々完成しない
・どうやってつくればいいかわからない
・効果的なビジョンボードにするコツがわからない

などがあります。

どれか思い当たるものはありましたでしょうか?

そんなお悩みを解決する
「この1時間でビジョンボードを作りきっちゃおう!」の会。
こんな会を待ってました!

この会で講師をしてくださったひかりさんは
・ビジョンボードに適した画像の決め方&探し方
・ご自身のビジョンボードの成功・失敗体験

を惜しみなくシェアしてくださいました。

参加者からは
「画像探しでいままで終わってたけど、完成できた!」
「画像を探すなかで、やりたいことを思い出し落とし込むことができた☆」
など喜びの声がたくさんあがりました。


講座のなかで教えていただいたビジョンボードづくりのコツとして
特に圧巻だったのは、
「自分が見ていたい景色に近い画像を選ぼう!」という点です。
なんとなく好きなアーティストや推しの写真を候補に入れたりすることがあると思いますが、ビジョンボードは自分の夢を実現するツール。

そのために、「実現したときに自分が見ている景色の画像」を選ぶのがポイントなのです。

1時間で複数人が完成までこぎつけたすばらしい講座でした。

完成したビジョンボードはこちらです!

4人のボードをどどん!と公開♡

講座を受けた詳しい感想はこちらのnoteからたっぷり♡お届けします!

なつみさんの製作レポはこちら!
人生初!のビジョンボードを作りました♡|なつみ (note.com)


ちゃちゃくろさんの製作レポはこちら!
ビジョンボード作ってみた|ウェルビハブ │wellbeing HUB (note.com)


いかがでしたでしょうか。
ビジョンボードを作って、やりたいことのまわりをうろつく準備はじめてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?