見出し画像

アイラップを破ってしまうワタシへ(汗)

アイラップのファンが世の中にはたくさんいらっしゃると思う。

この私も、ホットクックの低温調理をする際に使えるかなと思い、何度か買ってみた。こんなに安くてこんなにたくさん入っていて、薄くて扱い易くて最高!

そう思って使っていたのだが、とにかく幼少の頃から所作が雑な私、かなりの高確率でアイラップさんを破ってしまう………..orz

世の中の皆が、「使い勝手が良くて大好き!材料を入れて揉んでも大丈夫!めっちゃ丈夫!」という代物を、私はすぐにぶち破ってしまうのだ(滝汗)。

50代前までは、所作は荒いが何事も素早くマルチタスクできるタイプだったのが、50代前後あたりからマルチタスクが無理ゲーになり、今ではスピード感にも欠けるようになった。

つまり、作業が早くもないけれど雑ではある、という誰も嬉しくない機能性だけを維持している。

せめて若い頃に、「動作は遅いけれど、常に丁寧である」というポジションにいたら、少なくとも「丁寧である」部分は残っていたのではないかと思うと、バカバカバカと自分に突っ込みたくもなる。

ていねいは、一朝一夕には身につかない……….。

ということで、反省しない私は、「は?アイラップってすぐに破れるやん。ならば、もっと丈夫で私の腕力に負けない強いヤツを見つけねば」というモードに即切り替わった。

買ったもんね!!!

冷蔵、冷凍、湯煎まで!ナイスナイス!

食品用ポリ袋

さーて、どれくらい違いがあるか、見てみようぜい。

左がワタナベ工業さん(以下、ワタナベさん)、右がアイラップさん。

形状比較!

アイラップさんにはマチがついている。やはりマチ有りだと食材を入れるのに便利なのよねぇ。まぁ大きさ的にはワタナベさんが若干大きめ。

厚さはどうかというと……….、ワタナベさんの方が圧倒的に分厚いし、触った感じも明らかに丈夫である。

厚さ対決!

めっちゃくちゃ安心感アリ!

アイラップはあまりに破れやすいので、低温調理では真空保存袋を使うようにしていたのだけど、この安定感なら、ワタナベさんで低温調理できそうである。

低温調理には、この袋を使っていたけれど、さらに安くできそう!

まぁ、まさか…..とは思うけれど、私のようにアイラップをぶち破ってしまう方がいらっしゃったとしたら、このワタナベさんを試してみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?