見出し画像

Wash bonのソープディスペンサーをお使いの皆さん、要注意事項がっ!

 我が家には、サラヤさんのソープディスペンサーが3台もある。色は、白、緑、ステンレス。そう、全色揃えてしまったw

ちなみに、私が購入したのは、Amazonではなくヨドバシ・ドット・コムであるが。

さてさて。

このオートソープディスペンサーは、WASH BONという名前がついている通り、「WASH BON洗浄液専用のディスペンサー」であり、それ以外の、例えばミューズなどの同等の他社製品を使うことは想定されていないのである。

カナメ「これ、ディスペンサーとしてはめちゃいいんだけど、この石けんの匂いが気に入らないんだよねー。香料臭いというか。」

なるほど。

.....というわけで、カナメの好みの泡ソープ液剤を変わりに入れていたのだが、ある日突然、センサー部分が反応しなくなって故障してしまったのだ。

とりあえずサポートセンターに連絡をとってみたところ、すぐにご連絡いただけたのだが..........。

専用薬液【ウォシュボン シリーズ】をご使用のお客様は保証対象

とのことであった。つまり、逆を言えば、我が家の使い方では完全アウト!保証対象外ということになる。

取扱説明書の、本当に小さな部分には書かれているんだけど、誰が見ても使い方なんて一つやろという製品の取説を、隅から隅まで読む人なんていないと思うのよね。

ということで、専用液剤以外のものを使っている場合は保証対象外なので、ご注意を!

使えるのは、これだけ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?