見出し画像

【お客様インタビュー 第1回】株式会社グランジェ様


こんにちは、広報担当の吉住です!
このシリーズでは、ウェルボンと実際にご契約いただいているお客様のリアルな声をご紹介していきます。
\\ 最後にAmazon出品ビギナー様向けセミナーのお知らせもありますよ! //

記念すべき第一回のお客様はこちら!

株式会社グランジェ様
「JOIE CELU」「JOIE CELLULE」「ROZEBE」「H_N_G」「Smoothie Bar」「MARK AID」のブランドを展開。
化粧水や美容液、シャンプーなどの製造及び販売を行っています。
ご契約時Amazonにはすでに出品していましたが、運用に回す人手がなく「出品しているだけ」の状態でした。
ブランドサイト

売れ筋商品のひとつ、JOIE CELU(ジョワセル)。
実は私も使ってます!


代表の和田隆志様に直接お話をお聞きしました!

オフィスでの写真撮影を忘れ、後に焼肉を食べながら撮らせていただいた写真


それでは早速ですが、なぜウェルボンを選んでいただいたんでしょうか?


Amazonに力を入れるつもりがなかったので、正直あまり覚えてないですね(笑)。
今思えばですが「3か月から契約可能」「価格が安い」という二点で、試してみてもいいかと思えたことが理由です。
たしか他は20万近い価格が多かった中で、ウェルボンさんは安い方でした。 営業の方の対応も良かったので、ウェルボンさんを選びました。

「試しやすい」ということが決め手だったんですね。
Amazon運用に関して、当時悩んでいたことはありますか?

楽天、ヤフーなど他モールで忙しく、手が回らず放置状態
Amazonの売上を上げられるなんて思ってもなかったので、悩んですらいませんでした(笑)。

商品は良いのに、アピールしきれていない状態でしたね。
そんな中でご契約いただいたわけですが、当初不安はありましたか?

どうやって上げていくのか、本当に上げられるのかなという不安はありました。
初月からしっかり道筋を説明していただいて売上も実際についてきたので、すぐに安心して任せてましたね。

ご支援開始直後からぐんぐん伸び、半年で売上19倍に

ウェルボンのいいなと思っているところはありますか?

温かみがあるところですね。
正しいことを言っていても機械的で引いちゃう時もあると思うんですけど、ウェルボンさんはマニュアル仕事ではなく私達とチームとして一緒に「伴走」してくれていると感じます。
伴走とはいっても作業はすべてお任せしているので、助かってますけど(笑)。

商品のこだわりや、新商品の紹介があれば教えてください!

まだなかなか流通していない良い商品を、一般の人が手に取りやすい価格で提供したいという気持ちで頑張っています。
「水道をひねれば水が出てくる」感覚で化粧水が手に入るようにしたいという思いで作ったのが、「ROZEBE」ブランドです。

化粧品ブランド「ROZEBE」

ウェルボンを検討中の方に一言お願いします

わからない部分も理解させてくれながら一緒に伴走してくれるので、Amazonを「未開の地」だと思っている方にオススメしたいです。

「指示」されると重いけど、それを感じさせずに伴走してくれるところがウェルボンさんの強みですね。
また、3か月契約でとっつきやすいところが魅力だと思うので、アウトソースしたことない会社さんも比較的気軽に検討できるんじゃないかと思います。

和田様、ありがとうございました!
これからも一緒に売上拡大を目指していければ幸いです。

Amazon運用のアウトソースを検討している方に少しでも参考になったでしょうか?
お試しいただきやすい「3か月契約」はウェルボンの強み。
Amazon販路をもっと成長させていきたい!
そんな事業者様は是非一度、私たちにご相談ください!

ウェビナー開催のお知らせ!

今回お話いただいた和田様をお招きし、アマゾンジャパン様とのコラボウェビナーを開催いたします!

[Amazon, グランジェ, ウェルボン共催]
Amazon未出品の方必見!早くやれば良かった・・。Amazon(FBA)導入でEC運用が好転、ヘアケアメーカーのエピソード初公開(生配信:ライヴQAあり)


■日時
2023年 10月 26日 (木) 午後 2:00 - 午後3:30(オンライン開催)

■参加お申込み
https://register.gotowebinar.com/register/1401915142954584921?source=as-SPN_note

■対象
・Amazon出品サービスの利用を検討中の事業者様
・Amazon出品サービスの利用中の事業者様

■内容
1) 登壇企業(株式会社グランジェ)のご紹介
2) 「忙しくて手が回らない・・。」オペレーションはすべて自前。Amazon参入までの自社ECの状況
3) 「もっと早くやれば良かった!」フルフィルメント by Amazon(FBA)の凄さ
4) 「人材活用の幅が広がった!」Amazon参入(FBA)でDXを促進!会社全体の業績が好転したエピソードを紹介
5) QAセッション(ライヴで回答!事前の質問も登録時に受け付けます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?