wellness journey #01 from india

2020年3月のインド全土ロックダウンから168日間
そんなコロナ禍の中で、
Harry san@ムンバイ と junjun_vega@デリー近郊グルガオンは
本当の健康、幸せ、生きる意味ってなんだろうと考えました。

ロックダウン宣言が出て一夜にして誰もいなくなった都市には
道路を歩く牛、咲き誇る花々、今まで騒音で聞こえなかった鳥のさえずり

私たち人間がいなくなっても、自然は地球は何も困らない

では、
私たち人間が昨日まで築いて来たものはなんだったのだろう
なんのために私たちは働き、生きて来たのだろう
そんなことを考えました。

そして
これは、神様から与えられた贈り物なのでは
私たちがこれからの未来をどう築いていくか
本当の生きる意味を考える時間を与えてくれた

そして、
自分だけの中で終わらせるのではく
世界のいろいろな人を訪ねて、
様々な在り方をここで発信していこう

さぁ旅に出よう wellness を 探して

幸せの青い鳥を探して

by junjun_vega@india delhi

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?