見出し画像

「今を楽しむ」は最高の健康法

こんにちは。
ウェルネスライフコミュニティー主宰
北島りえです。

こちらのnoteでは、
コミュニティーメンバー対象に発信してます。



ウェルネスライフコミュニティー4月の予定は、価値観ワーク、オンラインヨガ、オンラインエステ、英会話レッスン、料理を楽しむ会、遠足となっております。

すでに告知してる年間イベントの他、
毎月イベントや講座は、これからどんどん増えてくるので、興味あるものぜひお待ちしてますね!


私は、このコミュニティーで、
「今を楽しむ」
「本当の健康をつくる」
「日本人のDNAを守る」

これらをベースに考えて、イベントや講座を作っています。


好きなことしかやってませんが、
ちゃんと一つ一つ意味をもってます。笑



なぜ、こうした活動をしてるのか。



元々、イベント企画は好きなのですが、

今や様々なことが便利になった世の中ですが、同時に、頭や身体の疲労も増えてる人が多くなったなと思ったからです。

疲労が増えると、
皆さんもきっとよくわかると思います。

疲れすぎると、
自分で考えることをしなくなるのです。

要は、
気力がなくなるということです。


これって、
一時的ならいいのですが、
慢性化してるとすごく危険だなって思ってて、、


周りや情報に流され、
制限された環境に身を置き、
当たり前に毎日をこなしたり。


上司、パートナー、友人など、誰々に、
「言っても無駄だから、何も言わない」と決めていたり。


決してダメではないのですが、
自分で考えるより、楽なんですよね汗

それが続くと
「あれ?これって私のやりたいこと?」
「私、この生き方でいいの?」

モヤモヤが生まれたりします。


周りや情報をみて、
「こうしたらすべてうまくいく」
「◯◯食べたら痩せる」
「あの人が羨ましい」

など、外に流されてしまってマネしても、
思うように結果が出ないのも、

あなたはそれが本当に望むことですか?

自分の本当の幸せは何?

それって、本当?

みんなやってるから、そう思ってない?

その情報、正しいの?


私の過去がそうだったので、
見栄だったり、みんながやってるのがそれが正しい。と、

自分の心の声を聴くことなく、
全く自分を生きてなかったから、頑張っても頑張っても報われないというのが、本当に長かった笑


私の経験もあるからこそ、
ここを抜けたら、すごく楽に生きられることも知ってるので、

頭や心、身体の疲労を感じてる自覚がある方は、
まずは、「五感を感じさせる」

自然のエネルギーもらったり、
リラックスする時間をつくったり、

身体からクリアにするのが、
結果心が素直になることに繋がっていくと思います。




私はよく、
感情(女性性)を大切にしようと伝えますが、
思考(男性性)がダメではないのです。

要は、バランス。

だって、感情だけ大切にしてたら、
ただのわがままな人になるし、
車の運転出来なくなるし、買い物もできないでしょう笑


ただ、
今現代の人は、
思考がいつもフル活用してるので、

常に過去や未来のことばかりの思考になるので、今を楽しむ、五感を楽しむという
地球で生まれた意味を全く無視する生き方になっています。

この肉体がなくなったら、魂は生きてるけど五感を感じられなくなるから、もったいない!と思いませんか?

「もっと楽しんでおけばよかったな」

命なくなるときに、
そう思ってはもう遅い。


せっかく今を生きてるこの命、
心地よく楽しむために生きたいですよね。

今、本当に頭も心も身体も疲れすぎてる方が多いと感じてるから、

五感を感じる=今を楽しむ

そう感じて楽しんでもらえるように、様々なイベントや講座などを企画していきますね。


5月は、
念願の無農薬野菜づくり、畑作業スタート!

常在菌も元気に、
運動にもなるし、
太陽も浴びて、

健康的な心身を作れること間違いなし♡

ウェルネスライフコミュニティーイベントや講座に参加すると、新たな自分を発見したり、自分の好きを感じられたりして、

「今を楽しむ」につながり、
結果、気力体力がついて
生きる活力が湧いてくるはず♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?