見出し画像

腰につける扇風機を買いました

毎週月曜日は、買ってよかった商品を紹介しています。
今回は「携帯用扇風機」です。

暑さを乗り切ろう!

連日記録的な猛暑が続いていますが、みなさん体調を崩していませんか?

僕は、昨年からの続くコロナの影響で、外出制限をしていたことから、極端に体力が落ちていることを実感しています。

とはいえ、ワクチンも打ち終わったことから、少しずつ外出回数を増やしたいので、「なんとかこの暑さを克服したい!」気持ちから、こんなものを買ってみました⇩。

画像1

見たことがありますか?
⇩のように腰につけて体を冷やすタイプの扇風機です。

画像3

暑い時に、服の中をウチワであおぐアレを、機械がやってくれるんです。最高だと思いませんか?

画像4

箱の中には、本体・USBケーブル・ネックストラップ・説明書が入っています。(1年保証付き)

充電器はありませんが、推奨が5V/2Aなので、携帯で使う急速充電器で対応できると思います。

使って感じた メリット・デメリット

使ってみて分かったことが、いくつかありましたので紹介したいと思います。

画像2

<メリット>

風量は3段階で調節でき、弱風:12時間、中風:8時間 強風:3.5時間稼働できます。ちなみに僕は、弱風でも十分な涼しさを得ることができています。

ベルトに装着できるので、手持ち扇風機のように片手が塞がることはありませんし、首掛けタイプのように肩がコルこともありません。

吸気口が塞がらないように服止めがついているので、送風が安定しています。

あからさまに扇風機を当てているのが、見えないのもいいところです。

もちろん、手で持って風を当てることもできるし、付属のネックストラップを使うことも可能なので、1台3役です。

本体は188g(iPhone12Proが187g)しかないので、ベルトにかけても全く気になりません。

<デメリット>

あくまでも扇風機なので、周りの空気が暑ければ熱い風、涼しければ冷たい風が流れます。

また、静かな場所ではファン音が目立ちます。街中では中風、雑踏なら強風でも気にならないと思います。

最後に

購入してから、何度か外出時に使ってみました。

正直炎天下の中では、弱風だと太刀打ちできないので、強風にしていましたが、熱風なので「ないよりマシ」程度です。

ただ、そこから店舗に入ると至福の時間が訪れます。

弱風でも、カラダからあっという間に熱が飛ぶので、いつまでも汗が流れることはありませんし、買い物に集中できます。

今は常時マスクをしているので、ほんと助かるアイテムだと実感しています。

気になっていた方は、ぜひ手に入れてみてください。

この夏、強くオススメできる1アイテムですよ。

ではまた

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?