見出し画像

Root Reading / WELT

はじめまして、こんにちは
WELT(ヴェルト)と申します。

昨年の7月から、大阪市帝塚山のPORTROOM(ポートルーム)で
”Root Reading(ルートリーディング )”という
セッションをさせていただいています。
この夏で、一年を迎えました。
ありがとうございます。

ルートリーディングは、私たちにとっての根(ルート)である足を通して、心とからだに耳を傾け、深く触れていくセッションです。

「足」を観ること、ケアすることを大切さを知ったのは今から8年ほど前。
ワークショップや制作など、香りの仕事をしていた頃です。
会社員時代からずっと膝の裏側に不調を抱えていたり、
冷えやすく、むくみやすく、とくに当時は足裏に魚の目があるなど、
自分の足に心地よさを感じられていなかったように思います。
ご縁あって、ずっと興味のあった足の施術を学び始め、
足は「心と身体からのサイン」を映し出してくれている要所であることを知りました。

ルートリーディングを始めるに至るまで長い時間がかかったのは、
誰よりも私自身が足元に目を向け、
自分を知る必要があったからだと思っています。
紆余曲折を経て、
EDANE土井さん河野さんをはじめ沢山の方が関わってくださり
昨年、ようやく形にすることができました。

ポートルームは EDANEのお二人が昨年 帝塚山に新たに開かれた場所。
霊性も含めたホリスティックな視点で、より本質的・自由なアプローチを、との思いから生まれた場です。


本格的にルートリーディング を始めて一年、
様々な人生の歩みを見せていただいてきました。
皆さんそれぞれに、何かしらご自分の変化や節目を感じ取って
ポートルームに来てくださっているように思います。

「足」は自ら見ようとしなければ見えない場所。
足から読めること、足に触れることを通して
少しでもお役に立つことができたら幸いです。

読んで下さり ありがとうございます。
あらためまして、どうぞよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/welt11/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?