見出し画像

優しい日の話

3/9にオフラインミーグリに参加した。もう1ヶ月経ったけれど、思い出に時効はないのでね‼️‼️

仁川のアンコンにチャレンジするつもりだったのが予定が入ってしまって行けなくなったので、その分のお金をかけるか〜、と思って買ったHeaven。「当選」の文字。正直当たると思っていなかったし、当時は自分の生活でめいっぱいだったから、急にCARATとしての自分に引き戻された感じがした。

何するか考えた時に「あ、マジックしよ」って思った。「〇〇して!」って言ってもよかったけど、相変わらず私はあの夏の日から呪縛に囚われているようだし、彼と相互的なコミュニケーションをしてみたかった。オフイベではあまりにも時間がないから。
マジックを選んだ理由は『肯定』だった。ナナツアーでマジックを一生懸命練習して1人で披露した君を肯定したかった。「全部が好きだよ」って言いたかった。埼玉のあの日に、「自分のことをこんなに受け入れてくれるのはみなさんしかいません」と言った君に。
コンテンツの性質上、ファンの生の声が受け取りにくいかなって思ったから、本人からしたら半年前の話でも私はやりたかった。別にウケ狙いとかじゃなくて結構本気で、まさしく武士の顔で挑んだ。前日の夜から練習を始めて、当日はなんとか形にできたけど本当に緊張した。あの時1人で手汗をかいて胸をドキドキさせていた彼の気持ちがちょっと、いやめちゃくちゃ理解できた。待っている間手汗が出てくるのに手は冷たくて、生きた心地がしなかった。


ついに私の番になった。私の名前を呼ぶ君。軽く挨拶をする。
💎「오늘은 제가 마술 보여줄게요.」
(今日は私がマジックをお見せします。)
🐱「마술?」(マジック?)
少し不思議そうな顔をしながらも、私が
💎「이 손에 파워를 보내주세요.」
(この手にパワーを送ってください)
と頼むと、大きな手を広げてパワーを送ってくれた。めーーーーーーっちゃ可愛かったです。本当に。
💎「1.2.3.. ジャーン!」
トランプが空中から現れたように見えるマジックだ。タネは本当に簡単なのにマジックってすごい。自分が向こうからどう映っているかは分からないから成功したかどうかはジュンのみぞ知るんだけど。
🐱「おぉー!!」
手のひらを口に当てて驚いてくれる。私はその仕草が大好き。そのままトランプに書いてあるメッセージを読む。中国語で書いたのだから当たり前なのだけど、小声で中国語のメッセージを読み上げるところが普段は見れない姿な上に、ナチュラルに中国人であることを感じてやっっっっっっばかった。 
🐱「ありがとうございます。すごいです👍🏻」
今にも溶けちゃうんじゃないかってくらいの柔らかい日本語で言う。シンプルに嬉しかった。今までの人生で言われた「ありがとう」で一番優しくて、一番嬉しかった。と、同時に咄嗟に「ありがとう」と日本語で言えること、「すごいです」と今読んだメッセージにだけではなくて、マジックに対してもコメントしてくれるところが文俊辉だなって思った。
💎「오늘도 행복하세요!(今日も幸せでいてください)」
君がいつも言ってくれる「いつも幸せでいてください」っていう優しいおまじない。私はそれにいつも助けられていたから、私から伝えたいことも同じだった。いつも幸せでいることは難しいかもしれないから今日だけでも幸せでいてほしいっていう願いを込めた。
🐱「네!!」元気に応えてくれる。

そこで画面は切り替わった。終わった後はものすごい胃痛のせいでしばらく横になっていた。それくらい緊張した。今まで他のメンバーのヨントンに参加したこともあるし、ジュンに会えるオフイベに参加したこともあるのに一番緊張した。ずっと1人だったからかもしれない。

「我爱俊尼的每一个方面♡」
(ジュニの全ての面が好きです)
メッセージにはそう書いた。実は同じメッセージを持っていたサウンドチェックでも読んでもらえたことがあったけど、いい言葉は何回でも伝えたらいいと思ったし、今回のヨントンで伝えたかった想いはこれだった。
私の「I love you」は「君の全てを受け入れるよ」なのかもしれない。

いつでも自分のすることに自信を持ってキラキラした気持ちでいてくれたら私は幸せだし、そんなあなたからエネルギーをもらって私はF*ck My Lifeを頑張って生きているよ。
あの日言い損ねちゃったけど、私こそありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?