見出し画像

うたのけはい

そういえば、かの合コンで、来年から社会人か〜!仕事できなさそう〜(笑)と言われた。

たしかに、ポンコツではある。学生証めっちゃ落としているし、家の鍵も無くしたし、お金貯められないし。
でも能ある鷹は爪を隠すタイプだよ。

バイト先で、ほぼ土日しかいないバイトのわたしが平日の人たちにto doリスト作ってバイト先回しているよ。資格ないただの院生なので一番時給低いのに。

する前にわからん!ってなる女ばっかりなので、ニコニコして天才のニシカワに任せてください〜って頑張っているよ。

しかも説明書苦手な女たちなので、わたしが説明書を噛み砕いたマニュアル作っているよ。
システム会社の人に、1言ったら10わかってくれてその先の質問で返してくれてありがたい!って言われたよ。

わたしが生き急いでいるのか周りがスローペースなのかわからないけど、to do5日間で終わらないから残りと自分の仕事を2日間でこなしているよ。

今日行ったら置き手紙に、FAXのこと書かれていたけど、それはFAXのコールセンター案件だよ。さすがのニシカワもそれはわかんない。

修論書けなかったら正社員になれば?と言われているよ。それかお金出すからとある職種になるために大学入り直す?って。修論書けない方が夢がある。

そんな感じで、結構考えて動くことできるんだよ。お前は興味なさそうに話を聞いているわたししか知らんやろうけどな。実は鬼の資本主義、効率求め屋さん。

でもこのキャラは得しているかもしれない。今だけかな?来年からもポンコツに見られて、あいつ何もできないな〜と思われて楽に生きていきたい。

職種的に、頑張ります!みたいな人多いと思う。そういう人に頑張ってもらいたい。
わたしはへらへら好きなことだけ話して生きていくよ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?