見出し画像

あまり節目は祝わない方なのですが…

あまり小さい節目にこだわることが好みではないので、誕生日だけメッセージ送ってくる人とかもあまり好きではないのですが、コスプレイベント「コスプレピクニック」は昨年末で15周年、コスプレ屋「ぱるふぇ」も5月で10周年となります。

時には趣味が高じた仕事を鼻で笑われ、時には「天神で商売できなくしてやる」とも言われ、イベントやお店のノウハウだけかっさらおうとする手合に揉まれ、当時の共同経営者に一千万を超す負債を押し付けられたりもして、その間、完全に婚期的なものも含めて逃してしまいましたが、その負債も昨年5月に完済し、どちらもなんとか継続しております。
なお、彼女はずっと出来ません。

コロナ禍のため、今日にかけての一年間、コスプレイベントは11月の「のこのしま」を除き全くできておりませんが、そろそろ復活できそうなかんじではあります。
なお、お店はハロウィン需要で助かりました。

残留力は大事だなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?