見出し画像

進むしかねぇ CDTV!のパフォーマンスの感想も

2022年1月19日リリース予定のジャニーズWESTニューシングル
「進むしかねぇ」

ジャニーズWESTが日本中のあらゆる謎にリアルに突撃する
「リア凸WEST」のテーマソングでもある。

進むしかねぇ
その言葉通り、この歌を聴くと力が湧いてくる。
声に出して、一緒に歌えばなおさら。

明日が来ればきっと笑顔 腐らずに行け この世界を
一人で悩んだりしなくていい
そう 前へ! 前へ! もっと! 前へ!
進むしかねぇ

心の声を聴いて、まっすぐ突き進んでいきたいなって

がむしゃらに本気で取り組むやつでありたいって

7人の生き様、人間性があるから歌にさらに説得力が増す。

あっちこっちぶつかってたどり着ける場所がある
君も気づいているはずさ いつもお利口なふりして
お手本通りに生きるのも 苦しくないかい
自分の人生、人に迷惑さえかけなきゃ、何やってもいいのよ!

そう言う、淳太くんが歌っているから、さらに力が湧いてくる。

だから見守ってくれよな
猪突猛進 我が人生
お前らとともに生きるなら 楽しくなるな

神ちゃん、濵ちゃん、藤井さんの歌うこのパートも
かっこいい。そして、聴いてて爽快なハモリ。

凸凹道を進むけど リアルな話 上等だぜ

照史くんの歌うこのパート かっこよすぎるんよな。
パワフルさ、ワイルドさがダイレクトに伝わる。

精一杯誰かを頼っていいんだよ

濵ちゃんがこの歌詞を歌うと
やさしくも、説得力のある言葉になる。
普段、グループで仕事をする中で、仲間を大事にして、仲間に支えられ、
仲間を愛し、仲間に愛されている彼だからこそ。

精一杯強がって生きてもいいんだよ

このフレーズを重岡くんが歌う。
「間違っちゃいない。」を作った彼だから。
誰かと一緒にいるのに、ひとりぼっちみたいな気持ちになるときあるよねって
無性に寂しくなる気持ちあるよねって寄り添う彼だから

背中を押される。

CDTV!での披露

なにわ男子とのコラボ、関西ジャニーズの仲の良さ、絆の強さが見えて
いい関係性だなって

俺らも頑張るから、お前らも頑張れよおー!!!!!!!

っていう重岡くんのメッセージ。響いたなあ。

それから、生パフォーマンスのパワー
やっぱりジャニーズWESTはすごい。
重岡くんが一気に全員のボルテージを上げるあの熱い感じがだいすき。

圧倒的主人公。

重岡くんはジャニーズWESTの魂。

ライブの熱さに関して、彼には敵わない。
最高だ。

7人が泥臭く、汗臭く、がむしゃらに歌うから
どこまでも頑張れる、そんな強い気持ちになれる。

いつもありがとう、ジャニーズWEST!!!!!!!
最高のアーティストです!!!!!!!

ビッグラヴ!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?