見出し画像

料理人が何度でも行きたいと思ったお店 5選 【2020年下半期】

去年もたくさんの素敵なお店で食事ができました!
料理人の僕が何度でも行きたいと思ったお店を5軒紹介させていただきます!
(敬称略、順不同。ランキング形式ではありません)

ビストロペリメニ(神泉)

渋谷の東急百貨店本店近くにある、ペリメニ(ロシアの水餃子)がオススメのビストロ。
看板メニューのペリメニは皮がモチモチで塩加減もちょうどよく、ワインとも相性抜群です!
メインで頂いたロールキャベツも緑のソースが特徴的でした。
値段もリーズナブルすぎるくらいリーズナブル。すぐに予約がとれない人気店になりそう。

ワイン食堂レインカラー (学芸大学)

飲食店激戦区の学芸大学の中でも人気のお店。
リストランテ並に美味しい料理がビストロ価格で食べられます。
メインのラムハンバーグも絶品でしたが、前菜で食べた「トロ茄子とマグロのカルパッチョ」が最高すぎて家でマネして作っちゃいました。
ワインが自然派なのも僕の好みです!

コーネル (渋谷)

「捏ねる」がテーマの渋谷のレストラン。
毎年8月は自社ポップアップでパスタ屋さんになるのでランチで伺いました。
メニューは週替り2種で、蓮根のジャージャー麺風パスタが最高でした。

ランチの写真は紛失。。。代わりに別の日の夜に食事したときの写真を載せておきます。通常営業時のコースも楽しくて、ジャンルレスの料理は見た目も味も驚きがあります。アメリカンドッグまた食べたいな〜。

ル・キャバレー (代々木上原)

代々木上原の名ビストロ。ずっと気になってましたがやっと行けました。
最初の生牡蠣から最後のステーキフリットまですべてが完璧なビストロ料理。自然体の接客も素敵です。

マイユ (旗の台)

旗の台にあるビストロ。
メニューが豊富でしかもリーズナブル。手が込んでる料理も多くて1回では食べきれないほど気になるメニューがたくさん!
池上線沿線の方にぜひオススメなお店です!

写真紛失。。。お店のインスタ写真を拝借して載せます。

以上、おすすめのお店5選でした。お店選びの参考になれば幸いです!

最後に宣伝です。僕のお店「Niru」 にもぜひ来てくださーい!!心をこめてつくった料理と自然派ワインとともにお待ちしてまーす!

2020年上半期のおすすめのお店もよかったらどうぞ!

読んでいただきありがとうございます!店で食べたい料理のリクエストもぜひ! 渋谷 Niru で会えるのを楽しみにしてます〜!^^