見出し画像

僕はその程度の人間

先日Twitterでこんな投稿をした。

僕にしては沢山の反響をいただいた。
中には『優しい!』とか『芸人さん側そう言ってもらえて嬉しい!』なんて声もある。

非常にありがたい。
ありがたいのですが、皆さんにきちんと理解してもらわないといけない事があります。

僕がTwitter等で出待ちに対して聖人のような事を言うのは、【僕が出待ちしてほいから】です。
チヤホヤされたいからです。

すみません。僕はその程度の人間なんです。

もちろん本当に思っている事ではあります!ありますが他の思いもあります。
ああいう事を書けば、今までそう思ってて出待ちしてなかった人が来てくれるかもれしないし、もっと正直に言うと『こんな事思ってる井口さん素敵!ファンになっちゃうし出待ちもしてみよう!』と思ってくれる人がいるかもしれない、そう思っての事です。

しかし、どうやらそうではないみたい(そう思ってくれた方々には心からありがとうございます!今後もよろしく!)。
極端に言うと『芸人はみんなそう思ってるんだ!僕の(私の)推しにもどんどん声かけよう!』みたいな感じに捉えてる人もいるみたいです。

僕は普段のライブで出待ちがほぼいません(してくれてる方ありがとうございます!)。
それは普通に寂しいし、その後後輩と打ち上げに行くのに後輩の出待ち待ちをしなければならないのもカッコ悪い。
さらには出待ち対応して先輩を待たせてしまってるのではないか、と後輩に思わせるのも申し訳ないし、後輩のファンの方にも申し訳ない。

なにより、チヤホヤされたくて芸人を始めたタイプの僕は出待ちされるのが好きなのです。

あのツイートは『売れてもなく、人気もない、なおかつチヤホヤされたい』そんな僕の考えでしかありません!!

もっと言うと今はそう思ってるけど、今後売れたときにはそんな事思わないかもしれない。
今の僕の気持ち、なだけかもしれません。

なので、あの考えを人に押し付けるのは絶対やめてくださいね。
『井口はこう言ってるのに出待ち嫌いな芸人はけしからん!』とかももちろん違います。

どうやら後輩たちは、チヤホヤされたくて芸人になった訳じゃない人が大多数みたいです。
真剣にネタに取り組んでる後輩たちの方がよっぽど立派なのは言うまでもない。

なので、自分が好きな芸人や芸能人に対しては、その人の想いをしっかりと感じて、行動してくださいね。

ツイートにも書いた【ルールを守って】というのは、出待ち禁止の場所では出待ちしない等の会場のルールはもちろん、人対人としてのルールやファン同士でのルールも守ってという事です。
そちらもよろしくお願いします。

大多数の人がわかってくれてるとは思いますが、万が一取り違えてる人がいるかもしれないので、こんなnoteを書いてみました。

もうわかってますよね?


『ここまで他人を思いやった事をちゃんと書いてて井口さん素敵!ファンになろう!』


と、思ってほしいって事ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?