見出し画像

「Spigen PowerArc Arcwire」を手に入れた

 iPhone15ProシリーズのUSB 3対応に合わせて買ってみた。

USB-Cケーブル USB4 Thunderbolt4対応

 Spigenというケースやガラスフィルムで有名なブランド。ケーブルも出してるのは知らなかった。なぜこれにしたかというとケーブルの形状。


コネクタ部分

 Thunderboltケーブルのコネクタ部分が大きいのは仕方がないけど、このケーブル形状はスマホカバーを作ってるメーカーならではだと思う。


アップル純正ケースと同時使用

 丸みを帯びてるのでケースをつけたまま使用できる。何も考えてないパソコン用なんかは角張ったコネクタなのでケースと干渉する恐れがある。これはそのままバッチリ使えた。
 あとは転送速度。写真を大量撮影した時に試したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?