見出し画像

【Webライター2年目】2024年2月お仕事まとめ

最近、朝に眠気がやってくるニコです。泣
自律神経の乱れなのか?午前中は鬼集中したいのに困りますね。

前置きはこれくらいにして、2月のお仕事まとめを記していきます!

2月の振り返り(仕事編)

執筆10本

少し本数は少なめですが、新規案件の文字数が多かったため、量的にはいつもと変わらずでした。

稼働時間約95時間といつもと変わりなく、収入も横ばいです。

でも一定の額をコンスタントにいただけるようになっているのは、成長の証かな?

今受けている案件は、FBをいただける案件が多く、日々ものすごく勉強になっています。

FBをもらえる環境じたい、ほんとに貴重なこと。FBをしっかり吸収してもっと良質な記事を届けられるように精進したいですね。

新規営業3件

2月は月初から営業活動に注力しました!
そして3件中2件から良いお返事をいただけました!

1件は企業の社長さんとの面談だったため、かなり緊張しましたね、、、

しっかり自分をアピールできたのが良い結果につながったのではと思っています!

こちらの企業では他のお仕事も巻き取れそうな予感。
お仕事が始まるのが楽しみです✨

ラボのオフ会に参加

2月17日に大阪で行われたWebライターラボのオフ会に参加しました!

3次会まで参加したけれど、ほんとにあっという間に時間が過ぎましたね。

幹事を務めてくださったよいこさんとなほさんのオフ会レポがとっても素敵だったので、ご紹介します!

今回は、前回のオフ会より多くの方とお話できました。

みなさん、切磋琢磨しながら頑張ってらっしゃって、私自身も励みになりました。

やはりリアルでお話しすると、パワーをもらえますね。

お話ししてくださった皆様、ありがとうございました☺️

2月の振り返り(プライベート編)

結婚10周年

2月は結婚10周年💒

新婚旅行でスペインへ行ったのですが、それ以来スペイン料理の虜に、、、。

節目ということで、スペイン料理店へランチに行きました🍾🥂

まずは乾杯🍷
小洒落た前菜
おめでとうプレート

少し特別感のある小洒落たお店で、美味しい料理を堪能しました。

【10周年の思いを綴ったnoteはこちら💁🏻‍♀️】

大学時代の友人と4年ぶりの再会

およそ4年ぶりに大学時代の友人達とランチへ。
8人のグループなのですが、今回は6人が集まりました。

なんとも華やかな野菜プレート!
ちなみにコースメニューの3品目くらいです。

40代に入っても「みんな変わらないね!」と20代のころと同じテンションで、はしゃいでしまいました。

・シングルマザーでバリバリ働く子
・4月に赤ちゃんが産まれる子
・子育てしながらフルタイムでバリバリ働く子
・夫婦2人暮らしで保護猫を飼い始めた子
・中学生男子の反抗期に悪戦苦闘する子

などなど、みんなそれぞれの人生を歩んでる。

環境は違っても、こうして集まれるのは本当にうれしいものですね。

次回は全員で集まりたいな〜!

3月の予定

3月の予定・目標はこちら👇🏻

・SEO検定の勉強をする
・新規案件スタート
・週1note発信
・京都でオフ会
・朝晩10分読書タイム

3月は新たにSEO検定の勉強を始めます📕

受注している案件がほぼSEO案件なため、もっと知識を深めるのが目的です。

検定試験も受けてみようか検討中です。

タスクに組み込んで、少しずつ勉強していきます✨

最後に

3月は春休みや短縮授業で、時間確保は必須なので無駄な時間を作らないよう、スケジュール管理徹底します!

3月もがんばろー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?